NPO法人Akitaコドモの森

【クーポン遠足】2024年7月17日(水)「ゆっくり五城目朝市さんぽとおやこでcafeランチじぎょう」

達Akitaコドモの森は、秋田市の在宅子育て家庭支援事業「子育てクーポン事業」を委託して、わんぱくキッズのお出かけプランを開催しています。

 

今年度一番最初に開催予定でした五城目お出かけプラン

悪天候だった為延期になりリベンジです!

私達の祈りが届いた!お日様は私達の味方についてくれました!

バスの中も盛り上がったようであっという間に五城目に。

バスを降りたら、早く行きたくてウズウズ〜

五城目朝市ガイドさんもきてくださり出発〜✨(普段はガイドさんはおりません💦このクーポンのためにきてくださいましたー。)

キッズ達もお買い物大好き!

お魚、お野菜、お花、がっこなど目移りしちゃう〜

どれもこれも気になる👀

「くださいな〜」

「はいよー。めんこいなぁーいくつだぁ?」

お店の人とのやりとりも朝市のいいところ

自分の買ったものは自分で持ちたい!

五城目朝市といえばオヤキ

チケットでお買い物。ホカホカモチモチおいし〜😋

保護者の皆さんもお買い物たんまり❤️

朝市の時間は歩行者天国になっていて道路の真ん中歩けちゃうのも魅力の一つかと。

お散歩するとお腹もグゥ〜

その前にもう一つお楽しみが♡

アノーさんによるお楽しみ会!ウサギちゃんが歌ってるぅ♪

体を動かしたり、絵本を聞いたりしているうちに

クンクンいい匂い〜

ジャーン✨いちcafeさん特製ランチの登場です!

みんなパクパクいい顔してました。

お土産の酒饅頭ステキにラッピングもしてくださいました。

秋田のパワフルな五城目の魅力を堪能してきました。

温かい人達が溢れてる町、ご家族でもまた足を運んでくださいね。

 

スタッフ 金澤

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事