NPO法人Akitaコドモの森

2021年4月13日(火)あきたこどもの森『園舎〜河川敷〜』

【桜満開!笑顔満開!元気100倍!!】
 
園舎の近くにある土手沿いの桜が
今年も見事に咲き誇り
気持ちの良い季節に彩を添えてくれています。
 

そんな桜の木の下で
今、まさに芽吹いてきている草を
「これかな」「これなら勝てる」と厳選しながら
友達と一緒に草相撲。
はっけよいのこった!
 
 
春休み明けでも
年長組、年中組子ども達の体力は底知れず。
原っぱを鬼ごっこでかけまわりました。
 
「よーいどん」のかけっこをしたり、
タッチ鬼ごっこをしたり、
「おおかみさん今何時!?」の鬼ごっこをしたり。
元気とパワフル全開の
かわいいおおかみさん達が
全速力で
アラフォーどっしり羊を追いかけてきます。
逃げろ逃げろーー
まだまだ負けないんだからーーー!!
羊だって必死に逃げ回ります。

たくさん走り回ったあとは
原っぱにゴロンと横になってひと休み。
「今日の空は白いねー」
「灰色じゃない?」
「雨降るのかなー」
空を見ながら自分達でお天気予報。
数時間後、しっかり雨が降ってきました。
目で感じて、肌で感じて、匂いで感じて。
 
……………………………………
 
よーいどん!
よーいどん!
中華丼!
今日の給食は中華丼。
「おかわり」もしながら野菜をたっぷり食べました。
 
さて、明日は何で遊ぼうか。
 
髙橋
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事