NPO法人Akitaコドモの森

2021年4月12日(月)あきたこどもの森『森の畑』

【こんにちは、森の畑!よろしくね、森の友達!】
 
2021年度の活動がいよいよスタートしました。
先週金曜日の雪の舞う入園式、はじまりの会から一変、
今日は青空と暖かいお日様のもとで活動することができました。

ちょっぴりドキドキした面持ちの新入園児の友達も
進級を喜び、意欲満々の進級児の友達も
元気に登園してくれた18名の友達です。
 
 
春の陽気はなんて気持ちがいいのでしょう!!
お日様はポカポカ~
畑の土はフカフカ~
風はソヨソヨ~
のんびりまったり、畑にゴロンです。

フカフカの土の上を
何度も往復をしながら
かけっこ遊び。
タネも苗も植えていない
今だけの特別な遊びです。
足腰が鍛えられますね。


お日様の下でたくさん遊んだ子ども達は
給食のおにぎりも肉団子の味噌汁ももりもり食べました!
 
お家でゆっくり体を休めて
また明日たくさん遊びましょうね。
これからどんな出会いと経験があるのでしょう。
子ども達のワクワクした表情が楽しみです。
 
◆◇◆◇◆
<今日の一コマ>
~畑に向かう活動バス乗車中にて~
新入園児の3歳児Sくん。
初めてのバスに乗車にちょっぴりドキドキの表情をしていました。
隣に座った進級児の4歳児Hちゃんがその様子を見て
そっと手を握ってくれました。
2人に言葉はなくても
Sくんは安心の表情。
Hちゃんも嬉しい気持ち。
友達同士の関わりにほっこりした朝のひとときでした。
 
髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事