NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年7月8日(月)『森の畑』


今日は月曜日!
久しぶりに森の畑で遊んできました!

先日『畑部〜番外編〜』のブログにもあったように、草刈りをしてくださった方々のおかげで キレイになった畑☆


そのキレイになった大好きな畑で
子ども達とゆっくり
過ごすことができました!!!

とっても嬉しいです\(^o^)/
草刈りをしてくださったおじさん、Sさん。
ありがとうございますー!!
楽しんできましたよー!



森の畑には
紫陽花が咲いていました。
青、紫、白、キレイ。






この木も久しぶり!
登ったら下りたくなくなっちゃうね




今日も生き物に夢中な
年中さん女の子チーム♪
手には必ず何か生き物を持っています

カマキリ、バッタ、カエル、ミミズ…

何を差し出されるか…
ドキドキ!





おたまじゃくしに
足が!

生き物の成長を
身近で感じ
触れて 知っていきます





おままごともたっぷり出来たね!



大好きなブランコも
いっぱい乗れたね!




家族への
紫陽花のお土産もとっていくよ







さて こちらは…☆

園長と櫻井さん

高枝切りばさみとタライを持って
何かしてる…

何だか 楽しそうな声


二人が夢中だったのは
これ、
梅とスモモでした!





畑って 素敵な実りがあるね!



そして、
今日の給食は『七夕スペシャルランチ』

豪華な具がいっぱいのそうめん
&スイカでした!

『おいしいよー!
の声がたくさん聞こえました!

おなかいっぱい!
ご馳走様でした(^^)


今週も楽しみな活動が待っているね。

体調を整えながら
ワクワクドキドキ過ごしていこうね!


スタッフ とんちゃん











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事