NPO法人Akitaコドモの森

2022年4月20日(水)あきたこどもの森『森の畑』


朝から青い空にお日様の光が眩しい。


こんな日は森の畑日和♫




おひさまおはよう♪
もりさんおはよう♪
むしさんおはよう♪

みんなの元気な声、朝の歌から
森のこどもたちの一日が始まりました。


どんどんあたたかくなってきて
花や植物もぐんぐん大きくカラフルに
生き物たちも活発に動いているね。


虫を探して追いかけたり



水の中をのぞいてみたり



ブランコやかくれんぼも楽しいね。



ちょこっと休憩。
みーんなでのんびりタイム。
日向ぼっこ、気持ちいいよね〜



森の材料でお料理中。
何ができるのかな。



カナベビちゃんのお部屋づくり。



今日は畑のいちごのお世話も。

こどもたちも自分から
草を抜いたり水をかけたり。

「大きくなりますようにっ!」


 
みんなで心を込めて育てていきたいね。




今日の森の畑、ゆったりと
のんびりした時間が流れていました。

おひさまも風も気持ちいいね〜

明日もたっぷり楽しもうね。


あゆみ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事