NPO法人Akitaコドモの森

2022年4月21日(木)森の木の子『春のおやま・秋田市植物園』

秋田の町中は桜も満開から散りはじめ

でもお山はどうかしら??

なんと!まだ雪が残っていました〜




でもぽかぽかの日差しはみんなを温めてくれて

あちらでもこちらでも

みんなお気に入りの居心地がいい場所を見つけて

のんびりと過ごしました

Yちゃんははじめから帰るまで池のそば

鯉さん嬉しそうだった😉







体験で来てくれたHくんはこの黄色い花がお気に入り





ちょん、と棒で突くと黄色いお花がぱらぱらぱら〜

花吹雪を何度も楽しんでいました

Aちゃんはやはりお水ね!


寒くなーい!ほんとにいい季節!



自然の中で過ごす

子どもたちはみんな自然体

あちらへこちらへ

行ってみたい方へ進み

やってみたいことをする





そうやって

子どもたちに合わせて動くと

おかーちゃんたちも

自然と自然体になるし

「まぁいっか」と思わされる何かが自然の中にはある。


大きな声を出しても

食べこぼしても

泣き声も

笑い声も

ぜーんぶ自然が受け止めてくれる

そして仲間もね😉





今日は4月の体験会でした

遊びに来てくれた皆さんありがとう🙏

またあそぼうね!





スタッフはるか🍎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事