NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年2月21日(火)『園舎』

【収穫と味見はいかがですか】
 
「おはよう」
の元気な声と一緒に
さわやかな柑橘類の香り☆
 
静岡県にご実家があるご家庭から
みなさんで召し上がってみて~
とおやつとして『完熟シークワーサー』
をいただきました
 
雪国ではなかなかであうことのできない
シークワーサー
どんな色?
どんな味?
かたい?すっぱい?
同じ日本でも
場所が違うと様々な食材にあえるのですね~
ごちそうさまでした
 
さぁ続いて
こちらは
『雪国しいたけ』
畑で植菌したしいたけが
ビックサイズしいたけになりました


 
収穫して
乾燥させて。
これからの給食にはいりますよ
 
思いがけずの食材のであいに
味や食感を想像する1日となりました
 
******
 
~今日の森ランチ~
・納豆ごはん
・五目煮
・白菜と人参のみそしる
・デザート(はっさく)
 
ごちそうさまでした
 
******
 
<5歳児の活動>
本格的にスタートしている
鉛筆削り
小学校へのステージに向けて
少しずつ準備をしているところです
ゆっくりゆっくりと
想いを込めて
仲間と一緒に!
 
『森』の卒園まで
あとちょうど1ヶ月
 
仲間と一緒に
すてきな思い出をつくろうね
 
 
 
みかん『はるみ』に
惹かれます♡     髙橋春美♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事