NPO法人Akitaコドモの森

【畑部・番外編】2024年7月22日(月)『スイカ調査』

こども園と親子サークルは

夏休みに入りましたが、

畑の作物…と草はモリモリ育っています。

中でもスイカ畑が

こーんな風になっちゃいまして

 

どこにスイカがあるのか、わからない?!

そこで、スイカのツルを踏まないように、

慎重に足を踏み入れて、調査しました。

そして、実を見つけたら棒を立て、

収穫の目安の日付けを書きこみ。

 

そうしたら…実が20個以上もありました!

 

中には来週あたり食べられそうな実も!

このまま順調に育って〜!お願い!

夏休み明けに、みんなで食べられるといいな。

楽しみにしていてね!

 

スタッフさくらい

 

クイズ: ↓何の花でしょう?

答え: テンコアズキ

秋田のお赤飯に欠かせない豆

緑色のヒモのような部分は若い豆のサヤです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事