DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

どこへ向っていくんだろう・・・(´;ω;`) I just cried like a child...

2014-10-01 18:54:08 | 日記
真島昌利 Marcy solo 「かしこい僕達 We Are Wise」 歌詞 English


今日、会社で「ISO内部監査」が行われました・・・。いろいろと下準備や打ち合わせなどで、頭の悪い私は参っていましたが・・・なんとか無事終わりました・・・。

今日1日は本当に会社は「ISO内部監査」でバタバタとみんなしていました・・・

私は、一人でもくもくと作業をしている知的障害の仲間と少し口論をしました・・・

きっかけは、洗い終わった作業服を、彼が自分の作業服だけ干して、あとの仲間の分をほったらかしにしていたことでした・・・

私の部署は、班長を除いて、たった4人です。みんなが一緒に洗濯しますが、大した量じゃありません。私は、気がついたら、いつもみんなの作業服を干すようにしています。

私は、彼に仲間に対しての「思いやり」や「協力することの大切さ」を教えようと、必死になっていました・・・

「ISO内部監査」と比べると、本当にレベルの低い話かもしれません・・・しかし、私の中では、同じくらい大切なことだと思っています。

私は・・・その事でバカにされました・・・バカにされて当然なのかもしれません・・・

いつから、この会社は私の想像していた「温かい会社」ではなくなってきたのだろう・・・そう思うと、なぜか辛くなってきて・・・思わず、聴覚障害の先輩の前で泣いてしまいました・・・

ふと、入社した頃、いつもその先輩に支えられていた事を思い出しました・・・

先輩からは「温かい励ましの言葉」が返ってきました・・・私は、子供のように安心して、頑張らなければっ!!と自分に言い聞かせました☆彡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿