DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

『リスクと機会』を『居酒屋』に落とし込んで学ぶっ!!(`・ω・´)

2019-10-20 20:24:43 | 日記

今日は、日曜出勤で・・・めちゃくちゃ忙しかったですが、とても充実した1日でした

昨夜、昔よく行ってた『寿司居酒屋』の大将と、いろんな話をしながら焼酎を飲んでいました・・・

『国際情勢』『年金問題』『企業努力』など・・・ちょっと『堅苦しい話題』かもしれませんが・・・私も大将も、やはりそういう話題が好きなのか、結構盛り上がりました

私は、会社で『ISO』の『リスクと機会』について、いろいろと勉強会に参加していますが・・・これは、会社だけでなく、『居酒屋』に落とし込んでも学べるなぁー・・・って感じました

『リスクと機会』は、簡単に言うと『強みと弱み』という解釈でいいと思います

大将は、休みの日には『人気のある居酒屋』に足を運び、そこの『居酒屋』と自分の居酒屋との違いを学んでいるそうです・・・

もちろん、いろんな『居酒屋』があるわけですが・・・その『居酒屋』の『強み』は何か⁇・・・そして、『弱み』は何か⁇を学んでいるわけですっ

大将は、いろんな『居酒屋』の『仕込み』の開始時間にも『着目』していました・・・

私は、『自営業』であっても、『会社』であっても、常に『企業努力』を怠らない姿勢が大事だと感じました

ちょっと堅苦しい話題になってしまいましたが・・・昨夜食べた『月見づくし』は、とても美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿