DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

『ルーティンワーク』だってやりがいはあるっ!!(*^^)v

2019-09-21 03:59:07 | 日記

昨夜、遅くまで会議があって・・・くたくたになりました・・・

来週は日曜日から仕事が始まるので、今日だけが唯一の『休日』です

さて、『ルーティンワーク』と言えば、なんとなく『つまらない・・・』というイメージがありますが・・・

決してそうではありませんっ

もちろん、決まったような作業であることは間違いないですが、それでも日々の『目標』もありますし、仲間たちと連携をとりながら、安全に作業をする大切さもあります

以前、どこかの講演会で聴いた話ですが・・・ネット販売の会社で、毎日段ボールの梱包作業をする人がいて、その人が毎日楽しそうに『ルーティンワーク』をしているのを、社長さんが不思議に思っていたそうです・・・

ある日、社長さんがその社員さんに『毎日、毎日同じ作業をして、そんなに楽しいのか・・・?』と聞いたそうです。

すると、その社員さんは『はいっ私が梱包した段ボールが、いろんな家庭に届くのを想像すると、とてもやりがいがありますし、嬉しく思いますっ

・・・社長さんは、『目から鱗が落ちた』とおっしゃっていました

『ルーティンワーク』であろうと、必ず『仕事』には『理由』や『目的』があるはずなので、そこに『やりがい』を見出し、一生懸命取り組むというのは、本当に楽しいですし、私の場合はやはり、『仲間』と協力しながら日々作業できるというのが、とても嬉しい事です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿