DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

固定概念をぶち壊せっ!!(I don't give a xxxx about stereotype!!)

2014-08-30 01:51:52 | 日記



とりあえず、なんだかんだ今週もあった1週間でした・・・(; ̄д ̄)

やっと休日で、ほっとしながら焼酎を飲んでおります☆彡(成人病が発覚したばかりですが・・・ww)

なんとなく、1999年の4月から2000年の3月までオーストラリアで過ごした楽しい日々の事を思い出しております・・・(^ω^)

何歳だったか忘れましたが・・・今よりもかなり若かった事は確かです☆彡福岡大学に毎日酔っぱらって通っていた日々が退屈で、きっぱり「退学届け」を提出し、オーストラリアへと出発しました☆彡

あの頃は、日本がかなり窮屈に感じていました・・・「俺は、きっと世界でも通用するっ!!」と根拠もなく信じきっていましたね・・・ww

しかし・・・オーストラリアで見事に「カルチャーショック」やら何やらで、ノックアウトされた事を、今でも覚えています☆彡本当に「井の中の蛙」でした・・・(´;ω;`)

でも、いろんな国の人々と交流しながら、本当に最高の1年間になったのは、持ち前の行動力と「固定概念」をとっぱらった事でしたっ!!

日本に住んでいると、本当に「固定概念」だらけの中で生きてるという事を実感しました・・・。しかも、それが当たり前のように、体に染み付いてるのが怖いな・・・とも思いました。

日本の中では、「常識」である事も他の国の人からすると「非常識」であったり、なぜ、そんな考え方や行動をするのか理解できないっ!と指摘される事も多々ありました・・・。そういった経験から、私は改めて「日本」という国を見つめ直す事ができました。(母国でありながら・・・何も知らない状態でした・・・)

今、私がフィリピンの彼女と付き合っている事も、なぜか会社などで大きく話題にされていますが・・・私からすると、もう国際化がこれだけ進んでいるのに・・・と思う日々です。

「日本人と付き合った方がいいんじゃない・・・?」と心配する人もいますが・・・そもそも何を根拠に日本人と付き合った方がいいのか、私には理解できません。今まで、いろんな日本人の女性から騙されたり、障害の事で冷たくされたりしてきました。そんなに今の日本人の女性が女性らしいとも、私には思えません・・・。

さらに、「どうせ付き合うなら、ヨーロッパとかアメリカ人の女性と付き合えばいいのに・・・」という方もいますが・・・金髪好きの日本男性の考える事なんでしょうね・・・ww 西洋の女性と会った事も、話した事もないくせに、海外のアダルトDVDばかり見て、イメージが膨らんでいるとしか私には思えない発言ですww

まぁ、まとまらない文章になりましたが・・・ちょっと窮屈な日本にムカつきますが・・・それでも、平和だし、安全な国である事はいいところだと思っています(´∀`)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿