見出し画像

札幌・円山生活日記

札幌駅の人気カフェ&ダイニング「inZONE TABLE」~札幌ステラプレイスCENTER6F~

札幌のトータルインテリアショップ「inZONE with ACTUS (インゾーネ・ウィズ・アクタス) 」がプロデュースするカフェ&ダイニング「inZONE TABLE」。JR札幌駅直結のショッピングセンター「札幌ステラプレイス」のCENTER6階ダイニングフロアに位置します。inZONE製家具を配置したデザイン性の高い空間の中で道産食材をメインにした多彩なメニューが楽しめます。

本日は「inZONE TABLE」でランチです。以前は南円山の旧「パールモンドール南6条店」(現在は更地になっています)向かい(現店舗は「others.maruyama」)にあったのですが一度行こうと思っているうちに「札幌ステラプレイス」 6Fへ移転していきました。それ以来の宿題店だったのですが今般「百合が原公園」でのミモザほかの鑑賞の後に訪問してきました。
「inZONE TABLE」入口。 JR札幌駅直結のショッピングセンター「札幌ステラプレイス」CENTER6階ダイニングフロアに位置します。便利な場所です。
メインダイニング。インテリアショップ「inZONE with ACTUS(インゾーネ・ウィズ・アクタス) 」がプロデュースするカフェ&ダイニングとあって家具・内装はinZONE製です。デザイン性の高い空間となっており大きなソファ席などが配置されています。ソファ席は特に小さな子供連れに人気のようで横になって寝ている乳幼児も見られました。
こちらは2日前予約限定という個室。
店の奥はカウンター席。眺めの良い席を希望したところ3人は座れそうな広いベンチシート席に案内されました。
席からは大通公園~すすきの~中島公園まで続く駅前通りが見渡せます。
ランチメニュー、デザートメニュー、期間限定メニュー。
注文はテーブル上のQRコードを読み込んでスマホで行います。食後のデザートの配膳依頼も出来るなど使い易いアプリでした。また会計時にはQRコードのプレートを持参します。

注文品が到着。
2月より新登場の「季節野菜のサラダランチ」(税込み1,210円)。フレッシュなサラダに季節野菜のマリネやチキン、ミニキッシュを添えたプレート。コーンスープとバケットが付きます。多彩でヘルシー感ある一皿です。
「道産牛のボロネーゼ」(同1,380円)。歯ごたえの良い細めの麺に道産牛のボロネーゼソースが絡みます。トッピングの削りたてチーズも良い感じで定番ものながら美味しくできています。


そして食後のデザートの冬季限定パンケーキ「カカオ70%生チョコとオレンジコンフィのスフレパンケーキ」。ドリンク(アールグレー)とセットで同1,810円。パンケーキはメレンゲがシュワっと口融けするタイプ。久しぶりのスプーンで食べるふわとろパンケーキです。チョコソースにカカオ70%の︎濃厚生チョコレートと半日以上煮込んだというオレンジ、オレンジ入りのジェラートが添えられます。このタイプのパンケーキは賛否両論・好み様々でしょうが個人的には軽快な味わいで好みです。美味しくいただきました。ご馳走さまです。 
JR札幌駅とショッピングセンター「札幌ステラプレイス」。平日昼時ではありましたがダイニングフロア6階の各店舗には軒並み入店待ち客が並んでいましたが「inZONE TABLE」は比較的流れがスムーズでした。穴場かも知れません。

「inZONE TABLE」
札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイスセンター6F
TEL 011-209-5398
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
(2024.2.21)



最新の画像もっと見る

最近の「カフェ/バー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事