見出し画像

札幌・円山生活日記

札幌バンクシーさん「マルヤマクラス」に現る!~【札幌(円山)のバンクシーに会える!?特別イベント】〜

本日は地下鉄東西線「円山公園駅」直結の商業施設「マルヤマクラス」で開催の【札幌(円山)のバンクシーに会える!?特別イベント】です。「マルヤマクラス」では“札幌バンクシー”ことデザイナーの田中宏美さん(tana163)とのコラボ企画「雪ボーイがマルヤマクラスでかくれんぼ」を開催中で8月17日(土)18日(日)の両日にはその一環として田中さんによる落ち葉アートライブ制作が行われました。
地下鉄東西線「円山公園駅」直結の商業施設「マルヤマクラス」の大通側入口。北海道・札幌市交通局が本年6月から始めた副駅名表示で「円山公園駅」の副駅名は「マルヤマクラス駅」になりました。地下鉄を利用する人たちに利用しやすく親しみやすさを持ってもらう目的だそうです。
「マルヤマクラス」では田中宏美さん(tana163)とのコラボ企画で先週末より「雪ボーイがマルヤマクラスでかくれんぼ」を実施中。館内に隠れた雪ボーイを見つけて17日(土)・18日(日)11時~2階イベントスペースでキーワードを伝えると先着でオリジナルグッズがもらえるそうです。
同時に「マルヤマクラス」の大通側(ペットショップ側)入口に“札幌バンクシー”さんの新作登場。
《キノカワワシ🦅🍂✨》だそうです。爪の松ぼっくりが良い感じ。

関連イベント【札幌(円山)のバンクシーに会える!?特別イベント】は2階イベントスペース(MELANGE前)。

8月17日(土)と18日(日)の両日11時から16時。14時からは落ち葉アートのライブ制作が行われます。


落ち葉アートを制作中の“札幌バンクシー”ことデザイナーの田中宏美さん。
最後にリスのつかまる木の枝を置いて落ち葉アートの完成。皆さん拍手です。
立派な尻尾の《おしゃれな背景でおすましリス🐿️🍂✨》。
会場ではオリジナルポストカード等の雪ボーイグッズや《まさにがま口ガマガエル🐸👛✨思わず笑顔にならさるカエルたち》も展示販売されています。
落ち葉アートライブは18日(日)も行われ別の作品が制作されました。

18日(日)の作品。仕上げに「マルヤマクラス」周辺に最近落ちている栗のイガを散らしました。身近な素材を使うのは流石です。
なお館内に隠れた雪ボーイを見つけてゲットする雪ボーイプレゼント。全てを見つけることが出来なくても前後のキーワードから判別できますが折角なので全てを探してみました。
もうこの時間だとプレゼントも終了しているので営業妨害にならないでしょう。他の雪ボーイは比較的スムーズに見付けることができたのですが難関は⑥【3階】の『激ムズポイント』。
うどんの杵屋のマークの中に隠れていました。これでコンプリート。キーワードは『ほっこりえがお』で完成です。プレゼントは夏休み企画の趣旨から子供さん優先でということにします(本当は11時から並ぶ元気がなかった・?)。ありがとうございます。
「マルヤマ クラス」
〒064-0801 札幌市中央区南1条西27丁目1-1
地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結
https://maruyama-class.com/information/10458

田中宏美さん(tana163)@163工房 
🌱ささやかな笑顔を✨創るのが好きなんです
🌱北海道の自然と共存しインスピレーションを受けながら製作しています
📱雪の仲間たちLINEスタンプ発売中😊⛄️🪣❄️✨
(2024.8.18)

最新の画像もっと見る

最近の「散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事