・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

千鳥柄

2006年10月09日 22時03分14秒 | 日記

先日、どこかで読んだ雑誌に千鳥柄のスーツが紹介されてて、かっこいいなぁと思ったので梅田へ探しに行った。その雑誌にはスーツカンパニー銀座店と書いていたので大阪はどこにあるんやろと思ってたら、ヨドバシカメラにありました。

スーツカンパニーで買ったことは今まで1度もなかったので初めて行くと、なにやら数字が・・・?180、175、170とある、これは身長なんやろうなと思ったがウエストもA、B、Cなどと別れていた。

お目当ての千鳥柄スーツを見つけ、店員さんに着てみていいですか?と言ってみた、店員さんはどうぞと。この店のシステムはサイズは自分でしろという事ですか?そうでしょうね、書いてありますもんね。

僕はサイズも確かめずに試着室へ入り、パンツを履いてみると・・・はいりません(涙)ちぇんちぇんはいりません!!お腹引っ込めても到底無理!!店員さんにもう少し大きめのサイズありますか?と聞くと、何㎝ですか?って・・・知らんよ!!

僕は自分のデブりぐあいに目を背け続けているので知りません。てか店員よサイズとか聞けよ!(笑)そして計れよ!!あぁ自分で決めるシステムやったっけ~(笑)

無い物は仕方ない、違う店へ行くとそこも同じようなシステムだった。身長とウエストのところから自分の好きなデザイン、素材を選ぶ。すると・・・えっ!この中からしか選ばれへんの?太ってるから???(笑)

最近の若い人が買いに行くようなスーツ屋さんでは買えない事を痛感しました。高級店で品揃えがよく、お父さんでも大丈夫なところへ行きます。そうします(笑)

あー痩せたいと思いました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (イエロ)
2006-10-10 10:57:16
あき 太ってなんかないのにね!!

最近の若者が痩せすぎなんよぉ~

骨格からして違うのか?(笑)

千鳥柄って むかーし も流行ったよね!

しまった!昔の服おいておくんやった(笑)
返信する
サイズ (Vanilla)
2006-10-10 21:36:00
ホンマね~洋服のサイズには文句いっぱいありますワ!!

身長とウエスト、しかも全部Mサイズ中心の日本規格…なんとかしてくれ~

体型は色々やっちゅーねん(笑)

高級店でのスーツのオーダーメイドしたりましょ☆最近の若者は痩せすぎです…

あきさん痩せすぎはダメですヨ!セクシーさがなくなりますよッ!

返信する
ふとっちょ (あき)
2006-10-11 01:10:16
 イエロさんへ

そんなに太ってないとは思ってるんですけどね

お腹でとります!!(笑)

千鳥柄って昔流行った?時代は繰り返すやね~





 Vanillaさんへ

最近、インポートものの服を買うことが多かったのでMサイズで

十分だったんですけどね(笑)

そうですね、ガリガリ君にはなりたくないなとは思います。

ただ、もう少しお腹が・・・なんて思います。いや魅力なくなりますね(笑)
返信する
千鳥柄 (ネイビ)
2006-10-11 22:19:12
この柄、ネイビも好きでスーツもっちょります。

しかも、2個も。

それとは別にスカートも2枚。。。

持ちすぎやっっ



でも男性の千鳥柄って結構目立つと思うよ!

お洒落さんって感じ

そうかー、パンツが入らへんかったんや~…

上下スーツじゃなくてジャケットだけにするとかは?

それじゃ意味ないかな
返信する
お取り寄せ (あき)
2006-10-12 04:32:04
 ネイビさんへ

ネイビも千鳥柄好きなんやね~♪

まぁ千鳥過ぎやね(笑)

そうやねん、かっこえーのです。お洒落さんです☆

でも他の店で木曜日くらいに僕にも入るサイズが入荷されるらしいので

リベンジ試着してきます☆
返信する

コメントを投稿