・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

名古屋出張

2006年11月14日 23時53分01秒 | 日記

先週、にゃ古屋へ出張してきました~♪出張といっても、ISMS(Information Security Management System:企業や組織が自身の情報セキュリティを確保・維持するためのものであり、組織全体に渡ってセキュリティ管理体制を構築・監視し、リスクマネジメントを実施する事)の研修をしてきました☆

社内の内部監査員になってしまって・・・なんでそんな事やらなあかんね~ん!!と思ったけど、仕事とは少し違う知識、セキュリティ知識をつけるのもいいかな?と思いお受けしました。給料上がったらいいなぁ~なんて思ったけどね(笑)

本社が名古屋にあるので行って来ました。そういえば、初めて名古屋駅に降りたんとちがうかな?新幹線で行ったのですが1時間かからないのですね!近っ(笑)きたぜ~にゃ古屋~と思ってると!名古屋に来てなにしたらええの?名古屋城しか思い浮かばない・・・あと名古屋巻きかな(笑)

画像は帰りの新幹線で食べた駅弁です。名古屋という事でみそカツ弁当♪でも、みそカツってなんとなく飽きるよね・・・味噌煮込みうどんも・・・味濃ゅいからかな???一緒に行った人がおみやげに”なごやん”というおまんじゅうを買いました。ネーミングからして面白いなぁと思ってたけど、ただのひよこまんじゅうでした(笑)名前だけやん!!

今度はゆっくり名古屋に遊びに行きたいな♪手羽先とかひつまぶしを食べたい☆今回の出張はあんまり名古屋を感じれなかったなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋! (ユッキー☆)
2006-11-15 12:18:58
名古屋での研修、おつかれさまでした!
ボクは名古屋ってまだ行ったことがないのですが、新幹線だと近いですよね~。
おいしいものがたくさんありそう!

メインの観光地も見てみたいですよね。
在来線で行く旅もいいかもしれないです~。
返信する
研修 (ももママ)
2006-11-15 15:45:36
名古屋での出張研修お疲れ様です。
味噌カツ、まだ食べたことないのですが、そうですかあ~、飽きますか。
では次に名古屋で研修があったらエビフリャーとか、ひつまぶしとか手羽先に挑戦してみてちょ。

お給料が上がること、お祈りいたします。
返信する
尾張名古屋 (あき)
2006-11-15 23:24:18
 ユッキー☆さんへ
ユッキーさんも名古屋行った事ないですか?結構近いもんですよ♪すぐ行けます☆
美味しいもの食べに行きたいですね♪手羽先が食べたいです。
近鉄電車で行くと安いようですね!時間はかかるけど遊びに行くのだったら電車賃は安いほうがいいでしょうね~


 ももママさんへ
味噌カツね!最初は美味しいと思うのですけど、味噌が飽きてくるんですね(笑)
ひつまぶし食べたかったなぁ~ひつまぶしだがやぁ~って言いたかった♪
お給料上がればいいなぁ(笑)
返信する
名古屋は・・・ (のぶりん)
2006-11-16 20:38:10
出張ご苦労様
のぶりんも名古屋へは
某アイドルの追っかけで行った事あります(爆
名古屋は美味しいお店おおいよね
ひつまぶしとか味噌カツとか・・・
のぶりんはドラゴンズファンだし
また行ってみないとね
あっ 中京競馬場にもね(笑
返信する
名古屋 (Vanilla)
2006-11-16 21:15:37
カッコええ~!!
社内の内部監査員なんですね~響きが何かステキ☆名古屋出張は月に1回くらい行くんですが必ず、コラーゲンたっぷりの山ちゃんの手羽先を買って帰り、ランチはエビフリャーイを食べてます♪これが名古屋出張のワタシの唯一の楽しみ☆みそカツやみそ煮込みうどんはすぐに飽きてしまいますネ…


返信する
手羽先 (あき)
2006-11-20 23:02:55
 のぶりんさんへ
のぶりんさんはおっかけで行った事ありますか!?
スゴイなぁ(笑)
ひつまぶし食べたかったですね~やっぱ!
そうそう!のぶりんさんはドラゴンズファンでしたね、名古屋ドームは見えなかったです。残念☆
また行きたいな~


 Vanillaさんへ
かっこえーでしょ♪響きだけかっこえーでしょ(笑)
Vanillaさんは月1で行くんですね!
なごやん知ってる???
山ちゃんの手羽先、友達が買ってきてくれました。レンジでチンして食べたんですけど
やっぱ焼きたてが食べたいですね~
返信する

コメントを投稿