・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

寄せ鍋

2006年10月08日 01時59分04秒 | ダイエット

実家へ帰って寄せ鍋を食べました。何食べる?肉か?造りか?って聞かれたけど、胃にやさしいものを食べたいといいました。んで鍋になったんやけど、胃にやさしいの?まぁ火が通ってるのはいいのかな?

最近、よく胸焼けするようになりました。ハンバーグなんか食べたら1日中、ハンバーグが残ってるかんじがします(笑)あと、ゲップがよく出るようになりました。うーん!嫌なかんじ!!

鍋を食べながら、机の上にあった姪っ子の漢字ドリルを見ていた。なんか懐かしいかんじがする。○があったり×があったり(笑)1ページの途中でやめて次のページなんか行ってるやつもある。自分もそんなんだったなぁ~
姪っ子があんなに漢字書けるようになってるのにはビックリした!子供の成長は早いなぁ

涼しくなってきた?というか肌寒くなってきたから鍋にしました。鍋の季節にはちと早いかもしれないけどフライングです☆量が多くて食べられへんと思ってたけど、完食してしまいました(笑)食べすぎなんですよね~美味しかった♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (みかん)
2006-10-08 15:20:41
あきくんが食べている物を見てるだけで季節を感じることができるよ(笑)

もう鍋の季節なんだね~。1年って早いな。

マロニーおいしそうやなぁ~!鍋って沢山野菜食べれていいよね。



肉がもたれるようになりましたか~(笑)

歳なんですかね?私もそうです(笑)

そしてここ最近マックに行かなくなったのも歳のせいかと感じてます。

漢字ドリルなつかしいなー。



返信する
秋だなあ (ももママ)
2006-10-08 23:16:00
おいしそうです、実においしそうです!

日本の鍋という感じがして、いいですね。

母の愛情も入って更においしいのでは?



こちらでは中秋節にバーベキューをするのが習慣なので、本日はベランダでやりました。
返信する
お鍋 (Vanilla)
2006-10-09 22:05:09
いいなぁ♪もうお鍋の季節がやってきたのね☆ワタシはその前にチャッカリ風邪引きましたが…実家で食べるご飯はサイコーですよね☆食べすぎには注意ですよん!
返信する
鍋鍋鍋 (あき)
2006-10-09 22:48:04
 みかんさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

このブログで食の季節を感じでくれれば幸いです。

肉がもたれるというかハンバーグなんですよね!

ハンバーグ限定です。なんでやろうね???





 ももママさんへ

日本の鍋といえば寄せ鍋、水炊き、ちゃんこですかね~

実家の店で食べたのでおふくろの味ではなく、お父さんの味です(笑)

中秋節にバーベキューをするんですね!?ベランダでバーベキューなんて気持ちいいですね♪





 Vanillaさんへ

お鍋の季節到来です。お鍋最高です。

風邪大変でしたね、そんな時もお鍋最高ですよ♪

ほんと最近、過食症気味です。
返信する

コメントを投稿