・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

風邪

2006年04月24日 00時09分29秒 | 日記

金曜日からむちゃ風邪引きました~!!あぁーしんどい・・・だいぶ回復してきた感じはするんですけど微妙に熱ある感じがします。汗はかくのだけれども熱はさがらないのか!?喉は相変わらずに痛い、咳・たんはいっぱいでるし(笑)

あぁーなんで僕がこんな苦しい目に遭わないといけないのか?これは神が与えた試練なのか?なんせむっちゃしんどいです(笑)

ただね、食欲はあるんですよ♪昔は喉が痛くなったら御飯なんかは喉を通らず(腫れすぎて食べれない)水しか飲めない生活が続いてたんですけど、扁桃腺を切った今、痛いけど食べれるんですよね!!だから風邪引いて痩せる事はない!!キッパリ
という事はね!風邪なんか引いても一円の得もないという訳なんですね~怖いですね!!

画像は羊肉のお店で食べたたまご御飯です。タレが入っててまぜまぜして食べます。風邪なんか引いた時にはこういうのを食べないといけません。ちなみに今日の夕食はスーパーで買ったミンチコロッケ・エビフライ・普通のコロッケとフライ物ばっかり食べました(笑)

なので胸焼けしてます・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (Vanilla)
2006-04-24 01:03:48
風邪をひいた時の最悪の状態でも食欲はそんなに減らないです…私もだから風邪で体重が落ちるなんて絶対ないです(笑)扁桃腺切る前はホントに大変だったのね。腫れすぎて喉を通らないのを想像しただけで痛いね。

フライもん食べて体力は万全やね☆

風邪をぶっ飛ばして下さい!風邪をなめるとコワイからたっぷりの睡眠で早く復活してくださぁ~い!!
返信する
大丈夫? (みかん)
2006-04-24 18:41:20
風邪 治った?大丈夫?

一人暮らしなら心細いでしょ?

でもフライ沢山食べれるなら大丈夫だね☆

私も風邪引いてても食欲は普通にあるよ(笑)でも喉はれると声が出なくなって困るよね・・・いつでも看病してあげるね!交通費はアキクン持ちで!
返信する
お大事に<(_ _)> (かねごん)
2006-04-24 21:24:02
風邪ひきさんがフライ?!ってとっても

心配なんですけど~~

熱があると消化も遅いですからね。

じゃがいもが解熱作用あるって聞いた

ことがあって、それから熱があるときは

「ビシソワーズ」を作ることにしてます。

もちろん、生クリームではなく「豆乳」で!

返信する
天皇賞前だぞい (のぶりん)
2006-04-24 22:14:49
風邪大丈夫でつか??

季節の変わり目で気温差あるし大変だね

風邪は寝るのが一番の薬だけど

仕事もあるだろうし

そうも言ってられないよね

なんか こう 熱く 熱なんて

フッとばす事でも考えないとだめやね(笑

のぶりんも扁桃腺大きいし

昔は熱もよく出ました

最近は体質改善で元気良すぎるくらいですが

こうなった時は競馬の予想でもじっくりして

1円の得を取ってくださいませ!!

うどんをお見舞いに持っていって

あげたいけど 気持ちだけ(笑

気合いダァ~~~

返信する
流行ってるねー (bankoo)
2006-04-25 00:04:35
お母さんも1週間ぐらい寝込んでたし、

会社の人も家族中風邪とかゆってました。

今の風邪はめっちゃ長引くみたいやね

返信する
まだ風邪症状継続中 (あき)
2006-04-25 01:19:36
 Vanillaさんへ

そうですよね!生きてるかぎりお腹減りますよね(笑)

腫れすぎて喉通りませんよ!唾を飲むだけでも痛いし酷くなると喋る事もできないし、想像を絶するくらいの痛さです(笑)

たっぷり寝たんですけどね~





 みかんさんへ

まだちょっとおかしい感じです。咳がでるから苦しいのですよねー

ひとり暮らしだからこのまま死んだら誰もわからんなぁなどと思ったりします。

看病してくれる?ありがとう♪交通費が高いなぁ~





 かねごんさんへ

そうなんですよねー弱ってるのにフライ物はないですよね(笑)

なんとなく回復した気になって調子に乗ってしまいました。

豆乳ビシソワーズですか!!喉が痛いときなんか冷製スープがいいかもしれませんね♪





 のぶりんさんへ

ほんとに寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が激しいですね・・・

いっぱい寝てるんですけどなかなか熱さがらないんですよねー

のぶりんさんトコの熱いうどんを食べたら熱も吹っ飛びますね♪





 bankooさんへ

流行ってますねーbankooさんも気をつけてください。

今の仕事場では8割やられてます。一人の人が原因なのですけどね(笑)

長引くんですか!?そういえばみんな長引いてるなぁ・・・
返信する
DSライト (イエロ)
2006-04-26 10:22:55
実はイエロの手にも DSライトは落ちました(笑)

毎日どっぷりゲームにはまってるよん
返信する
お大事に (ももママ)
2006-04-26 14:52:21
風邪と一口に言っても、かかった本人が一番ツライもんですね。

ところで、あきさんは扁桃腺を切ったのですか?その後はもう喉が腫れませんか?

実は私もよく扁桃腺が腫れて困っています。切ろうか、切るまいか、ずいぶん悩みましたが、結局やめました。

とにかく、お大事になさってくださいね。
返信する
どぉかネ? (まろ)
2006-04-28 22:52:46
私は鼻たれましたが大丈夫でした!

天満の駅近くに「武福」っていう韓国創作料理のお店があって、そこのサムゲタンがすごい美味しかったよ!

高麗人参やらナツメやら入ってジヨウキョウソ\ウによいらしく、韓国の人は風邪をひいたらコレを食べるとか食べないとか…

お大事に~♪
返信する
治ってきた (あき)
2006-05-02 00:42:28
 イエロさんへ

イエロの手にも落ちてましたか!!

ゲーム三昧ですか?なにやってるの???面白いのある???





 ももママさんへ

はい、扁桃腺切りました!でも扁桃腺と同じ組織が喉の奥にはあるようで風邪を引くと痛いです。

僕は扁桃腺が大きいせいで腎臓が悪くなったのできりました。

ももママさんも扁桃腺が大きいようでしたら気をつけてください

普通は小さい子供の時に切ってしまうらしいです





 まろさんへ

喉の痛さも収まってきて治ってきました。

そうですね!こんな時こそサムゲタン食べたらよかったなぁ~

食べるとか食べないとか・・・ってどっち?(笑)
返信する

コメントを投稿