・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

ブラジル戦

2006年06月23日 02時22分17秒 | スポーツ観戦

今日は日本最終戦!?ブラジル戦です☆まぁ勝てば決勝リーグ進出できるとか、2点以上必要だとか、クロアチアがオーストラリアと同点か1点差で勝てばとかって言ってるけど無理でしょう(笑)確かにそうなんですけど・・・。

こうなったら!勝てとは言わん!!勝てとは言わないけどまた日本代表を応援したくなるような試合をして欲しい。あんなラッキーな得点ではなくちゃんとしたゴールを決めて欲しい☆ただそれだけです。

ブラジル戦前にいろんな記事を読んだけど、「高原は鬼になってゴールを狙う」とか「後がない日本代表」など書いてたけど最初からそういう気持ちで戦ってよ!今頃!?と思いました(笑)なんか初戦、オーストラリアには勝てるとかクロアチアには勝つか引き分けて・・・なんて軽い気持ちだったんじゃないかなぁ~4年前自国開催で決勝リーグに行ったのが悪かったのか・・・日本代表弱いのだからね!最初からもっと危機感を持って戦うべきではなかったか?

やっぱしジーコはクビなんやろか?責任を取るのはいつも現場か?川淵チェアマンをクビにしたらえーのになと思います(笑)結局、日本代表監督を決めるのも日本サッカー協会なんやろうからね。次期チェアマンは釜本さんなんかどうだろうか?

ブラジルは主力を温存して戦うようですね!それでもいい、それでもいいからゴールを決めてブラジル国民をハラハラさせて欲しいものです。テレビもマイアミの奇跡ばっかり放送しやがって!!あの奇跡を忘れさせてくれるような豪快なゴールを決めてくれ!サムライブルー頑張れ~☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終りました (のぶりん)
2006-06-23 21:51:51
正直

1点先制した時は 勝てるんちゃうん!!

と、思いました 

今回のい戦術を初戦の時にやってたらな~

しかし 世界は甘くなかった・・・

日本はフィジカル面で劣っています

ボールを取れないし 走らされてばっかりで

高いゴツイといわれる海外選手ですが

アルゼンチンやメキシコなんか

日本人より小柄な選手がたくさんいるのに

スタミナと精神力が強いっ!!

のぶりんもサッカー部やったので分りますが

やはり 貧困の国はハングリーさが違います

日本は豊かになりすぎた・・・

キャプ翼の日向みたいに

新聞と牛乳配達せんとあかんわ~

ジーコは契約切れになるので

次の監督は日本人にしといたら

そうや

松木にやらせたらええのんちゃうん(笑

やっぱり 日本対ドイツの親善試合が

一番面白かった
返信する
終わりましたね (みかん)
2006-06-24 22:18:25
日本中が夢を見たワールドカップは終わりましたね。”まぁまぁ、こんなもんでしょ”と思っているのは私だけではないと思います(笑)ブラジルに勝てる実力が無いのはわかってましたので、1点が取れただけでもです!

頑張りましたよ!!!サムライブルー

これを機に4年後期待しましょ。

ブラジル戦は大人と子供の試合の様でしたね。世界の選手のシュートはすごいです!!!
返信する
観戦! (Vanilla)
2006-06-24 23:57:06
負けるの分かってても、4時に起きてサッカー観戦に気合入れてしまいましたが、あまりにも力の差があり過ぎたね…

1点先制したけど、すぐに点数入れられるやろうなぁ~と思ってたら、やっぱりでした。ワールドカップに出場するだけでもスゴイけど行ったからには面白いゲーム見せてーな!でも…カワグッさんのプレイは良かったです☆これからドイツ戦が始まります

優勝しそうな勢いのドイツ…勝手に思ってマス!カナリア軍団どうなる??
返信する
決勝T (あき)
2006-06-25 17:33:56
 のぶりんさんへ

ホントに1点先制した時はおっ!?と思いましたね(笑)

まぁ日本代表はハングリーさが足りませんね!韓国の選手なんかは徴兵がありますし、強い国なんかはこんな結果だったら非難囂々ですからね(笑)

なんだかなぁ~(笑)

ただフィジカルの弱さを理由にしちゃったらメキシコとかもなんで勝てるの?って思うのですよね!

そういう国はやっぱり戦術があって組織的に攻撃、守備をする必要があると思うのです。

ジーコにはそれがなかった気がします。

次期監督もジーコのような自由なサッカーをするらしいですね・・・どうなんやろ?

というか川淵チェアマンなにしてんの?ですよね(笑)辞めたらえーのに!!





 みかんさんへ

みかんさん!ワールドカップまだ終わってません!!これからですよ面白いのは(笑)

日本は終わりましたけどこれからの試合を見ると日本と強い国の差が解ると思う。

ほんとブラジルから1点いれただけで満足です。また0点やったらどうしようかと思いました(笑)

4年後ね・・・たぶんアジアの出場枠が狭められると思うので韓国、オーストラリアなんかに勝たないと4年後ありません!!

今のままではホントに4年後ありません・・・





 Vanillaさんへ

僕も見てたんですけど、ところどころ寝てました(笑)

ホントに1点入れただけで満足でした。前半は楽しかったと思います。

ドイツ強いですね!日本に2点も入れられるから守備が弱いと思ってましたが・・・攻撃力はスゴイですね♪

でも次のアルゼンチンなんかの攻撃、ディフェンスラインの裏を取られるような攻撃には弱いと思います。

高さを活かすような攻撃には強そうだけど・・・

アルゼンチンに勝ったら優勝が見えてくるような気がしますね☆

返信する

コメントを投稿