・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

台湾マンゴ

2006年06月28日 22時07分50秒 | ダイエット

今日のドルチェはマンゴーです☆ずぅーっとこんなマンゴーが食べたいと思っていた。1個3千円くらいするアップルマンゴーは高すぎて買えなかったけど、この台湾マンゴーはな、なんと580円!!うーん安い♪え・・・安いのか?とにかく赤く実ってるマンゴーは高いという認識だったので安く感じます(笑)不思議だ♪これ1個で580円でも高いんやろね・・・解らない(笑)

食べてみると柔らかくってマンゴーの独特の香りがあります。美味しい☆皮は手でムキながら食べました♪どうやって食べるのがホントなんやろ?ワイルドに食べました(笑)満足☆

580円でこんだけ美味しかったら、3千円くらいするのってどんな味なんやろ~テレビでみた沖縄のアップルマンゴーってどんなんなんやろ?もっさ食べたくなりました。でも庶民派の僕はこれでガマン(笑)

台湾は熱帯?やからこんあ南国フルーツいっぱいあるんやろね♪いっぱい採れるんやろか?安くて美味しいマンゴーを日本に輸出して欲しいものです。
あー毎日食べたいな!でも毎日580円は痛いなぁ・・・やっぱ高いんかな(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬券で・・・ (のぶりん)
2006-06-28 22:29:48
しばらくは買えるのでは??

アーウィン種のマンゴーは高価でつ

アップルマンゴーって

りんごの香りがするのかな??

のぶりんは キウイ が好きなんだけど

この間 ゴールドキウイ を頂きました

おいしかったですよ^^

返信する
美味しい時期☆ (Vanilla)
2006-06-28 23:27:01
先こされてしまったなぁ~

台湾マンゴー食べたことないんです。

台湾ってフルーツめちゃ美味しいから絶対にハズレないよね♪

580円って輸入マンゴーの相場なのかな?よく見かける値段…高いような安いような?ですよね!マンゴーは種が大きいからワイルドに食べるのが良いですよね沖縄や宮崎のマンゴーって何であっこまで高いんかなぁ…マンゴーって庶民の食べ物ちゃうんかい!!
返信する
台湾では今年大豊作 (ももママ)
2006-06-29 00:13:55
はーい、あきさん!今、日本に里帰り中でーす。



さて、マンゴーですが、今年台湾では大豊作で、例年より値段も安いんですよ。日本へ帰る前の週に、8個100元(日本円にすると1個約50円)で買いました。これは特に安かったのですが、通常はもすこしします。ただ、台湾では量り売りなので、600グラム45元(約160円)ぐらいです。



台湾にはマンゴーもいろんな種類があって、愛文マンゴー(アップルマンゴー)、金煌マンゴー、土マンゴーなどがあります。でも、アップルマンゴーが一番甘みが強くて人気がありますよ。



マンゴーの種は平べったいので、それに沿って、魚の三枚おろしのような感じで切ります。両側の果肉の多い部分は大きいサイの目に包丁を入れて、皮をくりっと反り返らせると、果肉をそぎ切りしやすくなりますよ。



我が家では今月毎日のようにマンゴーを食べていました。日本の皆さん、ごめんなさい!
返信する
沖縄マンゴー (bankoo)
2006-06-29 07:43:57
一度たべた事があるけど、普通のマンゴーとはかけ離れた感じの味でした。



固めの為だったのか甘さはすっきりした感じで、

スモモ?と思われるぐらい甘酸っぱくあっさり風味でした。



ももママさんがうらやましいですね。



種ください
返信する
アップルマンゴー (みかん)
2006-06-29 20:38:25
私もいつか沖縄のアップルマンゴーが食べたい★と思っています!!!

沖縄に行ったのにいつも行くのは冬だからアップルマンゴーはおめにかかった事ない~(涙)やっぱりネットとかで御取り寄せしようとなると万円かかるもんね!!諭吉様~~~

台湾マンゴー近所で2個で¥1000で売ってたよ!それでも庶民なので買えませんでした(笑)我が家はペリカンマンゴーで我慢といったとこでしょうか
返信する
まんごーーー (あき)
2006-06-30 00:19:42
 のぶりんさんへ

いや・・・なくなりました(笑)

アップルマンゴーどんなんでしょうね♪赤いからアップルマンゴーというのかな?

めちゃ高いです。

キウイもいいですね!あのゴマが好きです。ゴールデンは食べてないな~





 Vanillaさんへ

先越してしまいました♪台湾マンゴーいいですよ☆

マンゴーの相場なんですかね?(笑)もっと安かったらえーのにね!

宮崎産、沖縄産の純国産も食べたいですよね~

入院とかしたら誰かくれるかな(笑)





 ももママさんへ

里帰り中なんですね!今日本ですね(笑)

いっぱいお寿司食べました???

台湾はいっぱいマンゴー食べれていいですね!それにしてもいろんな種類あるのですね!

しかも安い!!いいなぁ~毎日マンゴー☆





 bankooさんへ

まじで!!かけ離れてるの(笑)かけ離れてるって面白いなぁ(笑)

それ、もうマンゴーじゃないよね(笑)

うん、やっぱあっさりスッキリ甘いのがいいのでしょうね♪

ももママさん羨ましいなぁ~種捨てました。今度とっときます。





 みかんさんへ

やっぱ夏場じゃないと駄目なんですね~

次に沖縄行ったらGETしてください。そして僕に送ってください(笑)

お取り寄せとかしたら高いんでしょうね♪

みかんさんとこの近所のほうが安い!いいなぁ

返信する

コメントを投稿