日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

巡礼の年

2013-07-04 21:11:57 | 日記
CDを真面目に聴いています。
すごい曲だなといつも思います。
でも、リストってピアノでこれらの曲を表現しようと懸命に生きた人だったんだなと感じました。
さてさて・・・。
7月って本当にあっという間だから堪能したいです。
思い起こせば・・・
昨年の今頃って本当にどん底に落ちていました。
不運が続く年ってあるのかなーとか感じました。
私はどうしてここまで弱い生き物なんだろうとか自問自答したり、今までやってきたことって一体何だったのかなとか感じました。

深く深く傷ついていたけれど。それはやはり表現しなくては気付かれないものです。
人間って平等には出来ていないのは本当だと思います。
ですが、あのひどい逆境からいろんな人に救われました。
心がボロボロになっていましたが、どうにか這い上がれました。

最近海に行っていません。。。
7月7日は鴨川で大いに遊んできます。
そして、リラックスしてまた新たなリニューアルフェイスで戻ってきたいと思います。
今日は美容院に行きました。
トリートメントと頭皮のマッサージを受けました。

今・・・。。。
部屋では巡礼の年第二年が流れています。
早くあのころを忘れてそして、今を大事に生きようと思います。
リストの心は正直とっても繊細だったのかなと推測できます。
アーティストさんは皆そうじゃなくちゃ表現できないでしょうけれど。。。
スイスイタリア・・・いろんな旅に出て、そして、曲を作り上げる。
たったの130年前の事ですが、、、。
人間の才能も適応力も無限なのかもしれません。そんな事を考えながら私はハノンを真面目に練習し始めました。
ハノンは昔実は捨てました。
嫌いだったというか指が釣りそうだったから。。。
でも、、、
新たな気持ちでブックオフで650円で再購入しました。
クラーマービューローも本当は売り飛ばすべきではなかったのかなと反省です。。。
そんなこんなで、
巡礼の年が私のピアノの魂にまた火をつけてくれました。
村上春樹・・・さすがだなと思う。。。
私は白でも黒でもないかもしれません、、、。
どちらかというと・・・緑川さんなのかもしれません。。。
灰田少年がどうして突然消えたのかそこだけが知りたいです。。。
ではまた明日も書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿