日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

10月の風。

2014-10-02 16:07:59 | 日記
昨日、姪が生まれました。2770グラム。
生命の誕生って本当に不思議だなと思います。
自分は今の今までいったい何して生きてきてるのだろう?だとかそんな事考えることもあるけれど、日々それは成長しているんだと思います。
昨日、たまたまバス停でバングラディシュの女性に尋ねられた。。。もっと親身になっていればよかったなとかふと考える。。
それでもバスは隣で帰ったのですが。
ハローワークの帰りだったから。仕事探してるんだろうなとかふと思った。
バングラディシュ・・・緑の丸の国旗。
それと首都がダッカである事。
豚肉を食べてはいけない事。
貧困の国であること。それしか知らないけれど。
ピースボートの資料請求しているくせに自分はちっとも諸外国の事情知らないで、ただ、船旅をして、世界を回りたいだとか、ただ、船が好きで知らない人と旅したいだとか・・・浅はかな気持ちで居るのが恥ずかしい・・・。
だから、バカを見るんだなって正直反省してしまう、、、。
親たちにも弟にもそして、家族以外の人々に散々ご心配おかけしておきながら。。。
それでも懲りない自分ってバカだよね。。。
普通は懲りてもう外国とか知らない場所なんて行きたくないって思うのがふつう。
それが、今度は外国に船旅したいって・・・。私ってどこまでバカなんだろう?

海を
好きでいる事。
犬を好きでいる事
それが不思議。
あれだけの思いをしておきながら。
破傷風にかかったりしておきながらも・・・。
ダイビングの業界は正直むちゃくちゃだと思う。
でもね・・・それでも居たいって思ったのは事実。
それでも私はシュノーケル教えたり人と戯れるのが好きだって思ったのは事実。
それが仕事って形じゃなくなっても私は・・・。賃金未払いで辛い思いしても、私はそれでもやりたかったんだ。。。
人は馬鹿だって言う。
日焼けに髪は金髪。もともと白い肌なのに、真っ黒になってそれでも幸せだったよ、本当に、。。。
18時間働こうが、破傷風になろうが、それでも体が辛くてもやりたかったよ。。。
それが本音だけれど、摩擦に耐えられなかったのは事実。。。
もしかしたら、噛みついてきた犬は私に何かを教えたかったのかもしれない。、。。
ここに居たら危険だよって、。
それはきっと都合の良い考えかもしれない。。でも、私は本当にあそこで幸せな16日間を過ごせたよ。
それは事実。
みんなに迷惑かけてでも私は幸せだったよ。
泣いてもずっと居たかったよ。。。
それが今の自分の素直な気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿