日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

クリスマスのシーズン。

2012-12-20 20:17:15 | 日記
町はみな浮かれている。そんなシーズンだから、好きでも嫌いでもない。
正直、、、寒いのは苦手。
だから本当は家で寝ていたい。ってのも本音、だけれど、
いつまでも引きこもってたら、置いてけぼりになる。寂しいのはどうしてだろう?
こいびとがいてもいなくても寂しい心は変わらない。
誰と一緒でも誰と遊んでいても、笑っていても、空洞化している感じ。
あと8年とか早く結婚していたら良かった。
今のこんな時期に結婚が決まっても、結婚式にまで来てくれる友人はいません。
4人目を妊娠している友人もいるし、授乳中の子・・・。
友人に祝ってもらう結婚式が挙げたかった。でも、それはもう諦めて、とっととこの実家を出ようと思います。
しんどいな。。。
独身は楽でいいけれど、歳を重ねるごとにそれがどんどん重くてしんどくなる。
だから結婚して誰かの妻、苗字が変わったって事を自慢すれば、人並みに結婚できたってなるだけでいいのかもしれない。。。本音はそこにあるけれど、言えない、でただ従っている。
本当は消えたいのかも、、、ここから。裏日本へ。。。

こんな最低な自分と一緒になる彼は幸せなのかな?
いつかひずみが出てくるのかな?とか考えると・・・結婚イコール幸せではないのかなと思う。
でも親のため、世間体のため、そして、自分のために結婚していく。
子供なんていらない、絶対作らない。体型が崩れて、自分じゃなくなる、絶対いらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿