日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

姪の誕生日祝い。。。

2013-09-26 02:55:37 | 日記

昨年、ちょうどこんな涼しくなりだした時期に姪が生まれました。
なかなか授からなかった弟夫婦に・・・。
とってもかわいくてなんだかお姫様みたいです。
秋分の日におうちでバースデーパーティーをしてきました。。。
英語であそぼって番組のビデオを見ながら、上手く食事をしている姿になんだか・・・愛おしさを感じました。
可愛い・・・。ひいきに見てもやはり自分の赤ちゃんだったころによく似ています。

さて・・・時間って本当に均等に皆与えられているものだなとつくづく感じます。
でも、自分は無駄になんてしていません。
昨年の逆境・・・。
自分の欠点ばかりが浮き彫りになってしまった職場に行ってしまった自分。
振り返るとその時は必死でした。
でも、自分の悪い部分が浮き彫りで人から嫌われ、仕事も出来ないダメな自分が居ました。
結局は自分の軸がきちんと無いからあんなひどい状態に陥ったんだと思います。

うつ病っぽい感じの状態で、北京のオリンピックのいきものがかりの歌を聴くたんびに涙が出ました。。。
仕事もせず、結婚も出来ず、こんなダメな自分大嫌いって思いました。。。
そんな矢先に姪が生まれました。
新たな生命。。。、
上手く言えないけれど。。。

ひとって生きているだけで素晴らしいんだなって思いました。
何度も死ぬことを考えてしまった自分、、、やっぱり最低でした。
身から出たさびでした。。。。
わたしは自分を上手く磨いて自分という軸を作っていきたいと思っています。
社会経験の中でホントにひどくて理不尽でってこともたくさん経験したけれど、、、今はこれでよかったと思っています。
国家試験が受けられなくなったり、本当に昨年は災難だったけれど、、、。
今は相殺で今年は最高に素晴らしい年です。
親にも友人にも支えてくれたすべての人に感謝の心を忘れずにいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿