日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

sutekinakuukann...

2015-03-18 00:54:22 | 日記

生きているといろんな人との繋がりがあって。
素敵な女子会に呼ばれての参加。。。
無添加のホットケーキ。剥いたみかんをのせて。
こだわり素材の食べ物をいただき、みんなそれぞれに話す。

孤立化されたこの社会で生きるのってやはり認知症とか引きこもりとか起こりやすいのかもしれない。。。

それは自分もなんとなく経験しているから分かるかもしれない。
社会との繋がりが遮断されたら、もう関わる人間すら居なくなる。
そうしたら、人は寂しくてついつい内に籠るのが当然と言ったら当然かもしれない。
だからこそ・・・。
みんなでおしゃべりしたりする空間を設けることって大事だなって思うな。。。


パソコンのスキルを下げないようにただ、チラシを作ったり、画像をアレンジしたり、それって自分の役割でいいのかなって勝手に思う。
仕事でパソコンを使うのは私はなんとなく気が引ける。。。
だって目が疲れるし、肩は凝るし・・・。体を動かす仕事のほうが性に合っていると思う。
いろんな仕事が世の中にはあるのだから・・・。
金は天下の周りもの。。。

それは本当だと思う。金じゃ買えない幸せもいっぱいあるし、それを学んだ自分は少し成長したのかもしれない。、。。。。
保育士国家試験。私、一度で合格します。絶対。。。コツがあるはず。

今はそれしか書けません。自分がこの先やろうとしている事。。。
それはまだかけないから。。。
でも、着々と近付いているのかもしれない・・・。そう思える。
感謝して生きようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿