日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

お父さんごめんね。

2014-04-06 21:04:21 | 日記

父は今66歳。。。
今、たまたまNHKで老いの事について特集をやっているけれど、すこしばかり、認知症を疑う感じになってきました。
日付が分からなかったり、とにかく元気がない。
さっきの事もすぐに忘れていたり。。。、
真面目な人ほどかかりやすい認知症
私は父の望んだように生きてこなかった。。。
高校受験の時も反対されるような学校を受けて落ちて、金のかかる私立へ。
いつも自分の事しか考えられず、父の大変な思いとか考えたこと無かった。。。
とても嫌な娘だなって思う。
そして、、、絶対にやってはいけないことを10年前までやっていたのも事実。。。
こんな姿見られたらショックを受けるであろうことをしてきたのも事実。。。
すごく冷たくて嫌な娘でごめんなさい・・・。
それが言いたい。迷惑ばかりかけてきた。。。
36歳にもなって、こんなに未熟で幼い自分。。。
親の介護・・・それをやりながら生きる道も考えていいのかな・・・?

じぶんを大事に他人を大事にしていけば、きっと幸せは見つかると信じたい。

色々と学んだこといっぱいある。
そう思う。
だから、これからどうなろうと受け止めたいと思う。
30年なんてあっという間なんだなって感じる。父と私は30歳違う。。。
私なんてまだまだ未熟。
でも・・・結婚式で花嫁の言葉とかそういうところでお礼を言いたかった。。。
父がまだ元気なうちに言いたいな。
ちゃんとしたお礼を。
結婚して、親孝行していきたいな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿