もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

JAZZピアニスト 外山安樹子です

今後のオススメライブは

ホームページのライブスケジュールをご覧ください!!

12日柏「Nefertiti」14日千葉みなと「Clipper 」ありがとうございました!!

2019年01月17日 | 報告


今年の外山安樹子トリオ、ライブ初め無事終わりました!両日ともたくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。

ネフェルティティの方はマスターが記事を書いてくださっていますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。
満員で補助椅子やベンチで聴いていただいた方も、、、長い時間ありがとうございました!





マスターのブログ

http://ameblo.jp/kurikurijazz/entry-12433218596.html




クリッパーは、レコ発後だったので旧オリジナル曲も挟めつつの選曲。
珍しいところでは、秋葉くんがたまたま足クラーベを持ってきたから、という理由で選曲したDizzyGillespieの「Manteca」。両手両足がほぼ全て別々に動くパターンだそうで、ご本人は新春隠し芸だと思って聴いてください、と言ってましたが、隠さないでもっとやっていいと思います(^^)この日はCD収録のチュニジアの夜もやったし、あれ?私もしかしてガレスピー好き??(笑)と今年はガレスピーをもう少し掘り下げようかな、と思いました。





さて、1月20日は都内でのトリオ初ライブ、大塚GRECOです。GRECOピアノトリオ大全、というイベントの最中でもありますし、外山トリオの自己紹介的(ベスト盤的?)選曲にしようかと、、、こちらもご予約お待ちしております٩( ᐛ )و

あけましておめでとうございます!

2019年01月01日 | 日記




こんなの作ってみました。毎年三越伊勢丹のネット販売だけでゲット出来るミッフィー&干支のぬいぐるみ。イノシシ君にミッフィーがまたがってるみたいです(笑

昨年大みそかは、初のカウントダウン演奏やってきました。横浜ぷかり桟橋から出たクルーズ船上での年越し。楽しかったです!
帰宅して初日の出を見る…綺麗に見えました!



年内にツアーの日記を書こうと思っていたのに、全然書けなかった…orz。でも実生活では、年末まで新しい出会いやご縁がたくさん出来て、今年がますます充実したものになりそうな予感!楽しみであると同時にきっちり自分の技術も磨いていかねば、と気が引き締まる思いです。

今年も外山安樹子をよろしくお願い致します。


2019年元旦