goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログ、リニューアル!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

島根原発構内で事故工事中建物からコンクリート塊が落下作業員の男性死亡(島根・松江市)

2023-12-21 21:27:48 | ニュース
島根原発構内で事故 工事中建物からコンクリート塊が落下 作業員の男性死亡(島根・松江市)
2023/12/21 19:20

(TSKさんいん中央テレビ)
松江市の島根原子力発電所構内の工事現場で、作業員の男性が建物から落下したコンクリートの下敷きになり、死亡しました。

事故があったのは、島根原発構内の2号機建屋南側の工事現場で、中国電力などによると、21日午後2時半ごろ、廃棄物を処理する建物の基礎強化のため、地盤を掘削していた協力会社の作業員の男性(63)が、約2mの高さから落下したコンクリートの塊の下敷きになりました。

男性は、病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

落下したコンクリートの塊は、建物の基礎の部分で、奥行5.2メートル、幅1.4メートル、厚さ15センチの大きさでした。

事故当時、現場では男性と、別の作業員の2人で作業をしていたということです。
警察は業務上過失致死の疑いも視野に、詳しい事故の原因を調べています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。