まったり日和

ねこと歌とラブリーな
もの・ひと・など ナド

手拭いあつめ

2012年04月30日 14時04分36秒 | 日記


コロニーでのマンスリーライブで 初めて “お着物” de ライブ

ちょっとやりすぎかなー? と思うところもありますが
そこは 着物上手な『かずぼちゃん』のコーディネートが冴えて
なかなかよろしかったと コメント頂きました



その時のお着物 撫子の半幅帯で
らくちんに着させて頂きました

そこから また悪い病気が始まったんですわ

日がな ネットで着物のお勉強・・・
お勉強といえば 聞こえがいいが
ずーっと 「あら!これいいわ~」
なんて やっている

これじゃ N爺さんのカメジイと一緒だ!


でも これだけは・・・ と一枚買い足してしまいました



鳥獣戯画の単衣の着物

さて・・・ これどういうふうに着んべね・・・





そこで 中古本を探してきて うむーーーー

もちろん 私の和柄の基となってる 手ぬぐい本もね!





年が明けてからは 新調してなかった手ぬぐいも 良い柄発見

右から アジサイ 波模様にスイカ ・・・さて一番左はなんでしょう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿