花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

秩父の紅葉

2010-11-19 00:28:05 | 寺と花

昨年札所34ヶ所巡りをした時に、紅葉の時期にもう一度訪れたいと思ったお寺に行ってきました

札所8番西善寺

県指定の天然記念物「コミネモミジ」

2010_1118_120030p1000938 2010_1118_115827p1000937

突然雨が降ってきてしまいましたが、雨に濡れるもみじもまたいいものです。

2010_1118_115706p1000936 2010_1118_115608p1000935

次のお寺に行く途中、ミューズパークでパチリ

2010_1118_132048p1000943 2010_1118_132316p1000944

2010_1118_131729p1000940 2010_1118_131745p1000941

札所32番法性寺

山門をくぐり、階段を上ると右手にお地蔵様、小雨に濡れて泣いているよう。。。

2010_1118_135204p1000948 2010_1118_135442p1000951

2010_1118_135643p1000952 2010_1118_135743p1000953

2010_1118_135902p1000954 2010_1118_135917p1000955

静寂。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古前に(^^♪ | トップ | 11/28 ハッピーウエディング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリージアさん こんにちは! (tokotoko)
2010-11-29 13:55:59
ちょっと仕事の方が忙しくて、ご無沙汰しておりました。
今年は夏の猛暑のおかげ?で、紅葉が本当に綺麗ですね。
例年に無く、美しいと聞いて、見に行きたいと思っていたのですが、結局行きそびれてしまいました。
代わりにフリージアさんの写真を眺めさせて頂きます。
行きつけの美容院の美容師さんが、彼氏と京都へ紅葉狩りに出かけて、信号2個渡るのに、2時間かかったと言っていました。


tokotokoさん ありがとうございます^^ (フリージア)
2010-11-30 12:04:11
紅葉を見るにも有名な所は混んで大変ですね(+_+)
でも、やっぱり私も京都の「寺と紅葉」行ってみたい!!
この時期の京都は、高校の修学旅行で行ったきりです。
夏に行った時はもの凄い暑さでした。
行くなら京都は春と秋ですかね。 混むけど^^

コメントを投稿

寺と花」カテゴリの最新記事