あき色の空~優しい風に吹かれて~

見上げる空はあき色、吹く風はふっくら優しい。
風の香りは明るい未来を運んでくれる。
あき色の写真を見てください。

ひまわり

2019年09月02日 | 植物




                   







そろそろ秋の足音が聞こえてくるはずだったんですが、

秋はどうやら足音をたてずに忍び足でやってくるようです。



重く水分を含んだ空気が爽やかな心地よい空気に変わると、

空にはうろこ雲にいわし雲、さば雲、羊雲、

高く澄み渡った空に見ることができますね。

のんびりと見上げようと思います。

ん、まぐろ雲はないの?(*^-^*)ドンナクモ?^^















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぽみち)
2019-09-02 22:30:50
こんばんは。
ブログの更新、頻度が上がってきましたね。
調子は回復と思って良いのでしょうかね。
良かったです。
でも、あまり無理をしないようにね。
さて、また暑くなってますね。ただ、日により夕方は秋っぽい風になるので救われます。
遅咲きのひまわりは未だ見られるのでしょうね。
リス、鎌倉にもウロウロしていたと思うので、気が向いたら見に行ってみようかな・・・今はイルカちゃんに夢中だけど・・・。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2019-09-02 22:40:24
こんばんは。
秋は忍び足ですかね。(笑)
忍者のようですね。
気づいた時に秋になってる。
花の写真を撮っていると割と気づきます。
返信する
足音が...♪ (くーばあちゃん)
2019-09-03 05:30:39
あきさん、おはようございます。
空の色も少しずつ秋の色に..

もう嫌だと思っていた猛暑の夏も終わりですね。
でも..あきさんのひまわりは元気いっぱいですね♪

太陽が向きを変える度にひまわりも..あきさんも
ひまわりのように☀と仲良しでいて下さいね❀

季節が変わる時期です。体の調子を崩さないように
ご自愛ください♡
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-09-03 05:34:24
ひまわりに見つめられてる錯覚
カメラを向けられてる気分で
面白い写真ですね。
茨城県は日中はそれなりに残暑が残ってますが
うろこ雲が出たり朝晩の冷え込みが始まっていて
もう秋だなと感じるようになりましたが
温度差が体には悪くて
気をつけてましたが夏風邪をひいたけれど
2日で治って良かったです。
あきさんもこれから気温の変化が激しきなる日もあるので
お大事にして下さい。
応援!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-09-03 05:52:02
本当にお久しぶりですね!健康面でまた大変なのかな、ブログやめてしまったのかと心配しておりました。こうやって復活されて何よりです。8月も終わりヒマワリの季節からシュウメイギクに移行ですか!ついに9月に入りましたね。天候不安定で蒸し暑さはまだ残っており残暑の名残りがたっぷりですが秋雨や台風の憂鬱な時期になりそうな季節の到来ですね。九州・佐賀県は記録的な豪雨に見舞われましたが災害の起こらない穏やかな秋になってほしいものです。早くカラッとした安定の秋空が待ち遠しいですね。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-09-03 21:57:16
 太陽に向かって咲く ヒマワリ
エネルギッシュですね
不思議な パワーを感じます
青空にビタミンカラーが映えていますね


返信する
Unknown (とんぼ)
2019-09-04 06:52:49
 ヒマワリが元気に咲いていますね。
 
 まぐろ雲がないのはなぜでしょうね。良いところに気が付かれましたね。
返信する
Unknown (yuta)
2019-09-04 07:36:59
おはようございます
向日葵は夏の名残でしょうか
きれいですね。

マグロ雲?
たしかに聞いたことがないです。
マグロの形をした雲があるか探してみますね。
返信する
ひまわり~ (ひろし曽爺1840)
2019-09-04 08:08:37
◆(^_-)-☆あきさん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントや応援ポチを有難う御座いました。
天候不順な折からお互いに健康には気を付けてすごしましょ~ネ。

@( `ー´)ノ@🌻此方でも今年は向日葵の咲が遅く今も見られラッキーです。
☆彡今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
★あき色の空・ブログFaceBook→「👍いいね!」で~す!

:(´・ω・`):今朝のMyBlogへのお誘い<👇>
*本日より四国88霊場巡り回想記:高知県の札所第31番竹林寺拝観から再開しますので一緒にお付き合い頂ければ幸せま~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷今日も元気に頑張りましょ~!
それではまたお伺いします・!👋👋!
返信する
Unknown (サイモン)
2019-09-05 12:22:52
こんにちわ☆

夏の暑さを吸収して、今年も元気だった花の代表ですね。
マグロ雲♪
美味しそうな雲ですね(笑)
返信する

コメントを投稿