AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

冬の用意

2009-11-07 23:35:41 | ■ひとりごと
投雪機の整備をした。
各部のグリスアップとオイル交換。



ベルトが1本かなりゆるんでる。
こりゃ交換だな。
ま、ベルトだから部品は出るだろう。
何せ20年選手だから、何か特殊のモノが逝かれると
たぶん部品出なくてそれまでだ。

本州の雪の降らない地域の人は、雪カキがどんだけ大変なのかわからないだろうが・・

こんな20年選手でも、なくなってしまったらそりゃもう大変なことになってしまうのだ。
冬の間、時には家の前の車2台分を人力でやると
朝からお昼までかかることだってあるわけ。
それがコイツさえあれば、1時間で全てキレイになる。
やっぱり機械なのだ。

大事に使わなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はピーカン! | トップ | 今年最後の走行に行ってくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ひとりごと」カテゴリの最新記事