秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ベゴニア・サザランディ

2019-08-02 | 鉢花

ビックリだっ! yahooの天気予報を見たら今日の最高は36度になるって。
朝からエアコン入れて主婦業していたから暑さ感じなかったけれど外に出ると暑いより熱い!!
こんな日に外へ出ると太陽に元気を吸われるから部屋でエアコン様に守られてます

何年も冬は台所下の室でこのまま越冬しているサザランディ
今は北側に置いているけど暑過ぎるのが嫌いみたいでなかなか伸びてきませんが、やっと咲いて来ました







秋に葉が枯れる頃、ムカゴができて苗を増やせます
小さい株だけど去年から花を咲かせています


この小さい株の傍に小さい小さい葉っぱが一枚、ムカゴからの赤ちゃんですね
でもこの暑さで枯れちゃうかもね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑に負けず咲く花 | トップ | ジャノメチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉢花 」カテゴリの最新記事