秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

今朝は初霜初氷でした

2019-10-14 | お花畑(2020年迄) 

【ミヤマキンバイの葉】

とうとう氷点下になりました。
6時の気温は-0.8度、予報最高気温は15度、ベランダ前にある小鳥の水が凍ってました。
だったら葉っぱに霜がついているかもと庭へ出て見る。

白くなっている葉と普通に青い葉、毎年モデルになる霜のつきやすい葉(花名不明)




【ツボサンゴの葉】



【小鳥の水飲み】


そして朝日があたって輝いたテマリカンボクの葉
7時頃は眩しい太陽だったのに時々隠れる薄曇りの空になっちゃいました


コメント    この記事についてブログを書く
« 宿根アスター | トップ | シュウメイギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花畑(2020年迄) 」カテゴリの最新記事