秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

初霜・初氷でした

2020-10-21 | わが家のお花畑 

【霜がついた宿根アスター】
朝玄関に出てお向かいの車の上が白くなってて霜が降りたわってカメラ持って庭へ。

満開の宿根アスターの花びらが霜が乗って白くなってキレイ!
わぁ~寒い寒い 6時の気温が-1.0度、最高は16度の予想です






マリーゴールドも白くなってます


名前分からない青い花の葉、毎年初霜の時モデルになってます♪


そして、小鳥の水場が凍ってました
一昨年にはお気に入りだった水入れが凍って割れちゃいました
ネットで色々さがしているけれど気に入ったのがなくて今年も鉢の受け皿で済ませました
汚れた器に落ち葉を置いて~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 10月・咲いている花 | トップ | 秋のシラタマソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事