秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ボケ3株かじられた

2020-03-26 | わが家のお花畑 

去年の咲き分けボケ、綺麗でしょ~ なのに!!

積雪ゼロと嬉しい春に庭散策しててギョギョッ!
昔むかし、盆栽で売っていた咲き分けのボケ、庭に植えて何年も咲かなかったけれど大事にして
2~3年前からやっと咲きだして喜んでいたのに、、  おいしかったわ♪

数年前にもボケの根元をかじられたから金網を巻いて貰ったのに、その上を齧ってる
このボケはもう駄目かもしれませんね



他にも2株・・・




別場所の赤花2株と白花が無事でした。
犯人は、、数日前にダンさんがネズミが雪の穴から見ていたって撮った画像



昨日、買ってあった小袋入りのご馳走を置いたら持っていき食べたらしく・・・
ボケたちの敵討ちをしてあげました。

すぐ裏の借家が何年も前から空き家でネズミの住まいになっているのかも
我家は1500の土留めをしてあるけれど、隣との境が少し開いててそこから上がってくるのかもしれません
小鳥に餌を置いているから来るんでしようね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪解けの庭 | トップ | 小鳥は可愛いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事