秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ナナホシテントウ

2015-05-06 | 昆虫など

今日は強風です・・・。南南西の風  7.9m
日は射してますが外に出ると抜け毛が飛んでいくくらい吹いてます

今日は庭の花も撮影条件悪いです
数日前に撮ったテントウムシ可愛いけれど・・・
検索より>テントウムシは成虫で越冬し、肉食性の昆虫で植物に付くアブラムシを食べる

困りもののアブラムシを退治してくれる優れものさんですね


羽根を広げ始めた・・・飛ぶのぉ~


飛んだけど私の指の負け・・・


この花は何の花・・・名前が分からない名無しさん
ご近所さんに分けて貰った小さなお花です


イヌノフグリなど検索してみると花びら4枚で似てますが蕊が違うような・・・
葉のも艶々してません、蕾にも産毛がいっぱい


コメント    この記事についてブログを書く
« 八重チューリップ | トップ | 庭の草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事