秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ベゴニア・サザランディ

2023-07-24 | 風景(夕焼けなど)

【ベゴニア・サザランディ】シュウカイドウ科
2011年から私の大切な花になったサザランディ、今年も無事に冬越ししました。
ムカゴから育てた2株も元気に花をつけました♪
冬は台所下の床下保存庫に入れて眠らせて、春に芽が出た時は嬉しいですね!




【ベゴニア】
玄関前に作ってる花壇で綺麗に咲いてます
毎年のようにマリーゴールド植えていたけど今年はベゴニア、綺麗です

去年、お隣の軒下で咲いていたアザミが直ぐ近くの我家の西側の軒下で芽を出して
ミヤマオダマキの中だけど抜かずに育てていたら咲きました

【ノアザミ】

痛そうな蕾が・・・写真撮ったから切ろうかな・・・


藤棚の下に生えていた子供の帽子のようなキノコ



ダンさんが連れてきたカタツムリ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今 咲いている花たち | トップ | コバチのゆりかご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景(夕焼けなど)」カテゴリの最新記事