秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

赤花呂千絵に蕾

2020-02-21 | 鉢花

今朝の気温-10度、陽が射しながら小雪が舞ってます。

16日に呂千絵さんの蕾を撮って咲くのを待っていたけれどゆっくりな呂千絵さん
蕾は2ヶ所、色づいてきたところとまだ青い蕾


今朝、ブログに載せるのに変わってないかなと、、蕾の先がだいぶ赤くなりました♪
ここまで来ると開くのも早いかもね


植え替えよう植え替えようと言いながら、まだそのままです
今年こそ、何処か枝を取って挿して見ます


新型コロナウイルス、感染予防にマスク、アルコールが欲しくても売ってませんね
北海道でも5人の感染者が出たそうで気になってきました。
先日、テレビを見ていたダンさんがマスクなければキッチンペーパーでマスクを作れると言っていたと。

試しにキッチンペーパーに輪ゴムで作ってみたら、いい具合にマスクです
中に切ったガーゼーを入れて使うといいそうです
イザッという時はキッチンペーパーマスクを作って使います

コメント    この記事についてブログを書く
« シロハラゴジュウカラ | トップ | 紅白ならべて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉢花 」カテゴリの最新記事