秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

マミラリア属

2017-02-21 | 洋蘭・サボテン写真集

【桃花丸】
ネットより>マミラリアとは「疣(イボ)がある」の意味で、刺が疣のてっぺんから生えており
疣サボテンとも呼ばれています

私の育てたマミラリア達は棘が短く、または柔らかい毛のような可愛いサボテンが多いです
今日アップするマミラリアは中型でしようか、頭頂部に小さな可愛い花を咲かせます


【白美人?】
アルバムの名前に白美人と書いてますがネットで確認すると黄トゲじゃないんですよね
黄トゲ白美人って探してもありません、でも黄トゲが美しいサボテンです



【銀紗丸&黄トゲ銀紗丸】


         
左から>> 【豊明丸】  【童女丸】  【朝霧】

        
【猩々丸】  【金洋丸】  【白珠丸】

コメント    この記事についてブログを書く
« 氷点下20度の朝です | トップ | 小さなサボテンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋蘭・サボテン写真集」カテゴリの最新記事