秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

9月の庭の花

2021-09-09 | わが家のお花畑 

昨日撮った秋の庭です。
朝の気温は10度くらいになり日中も20度程の気温
何より感じるのは日が短くなってきたこと、晴れた日でも6時頃になると電気つけようか~

菜園に植えた百日草が秋を感じる色具合になって咲いてます
今年は小輪の種を蒔いたけれどもう少し大きい花が良かったかな~

このアリッサムも種蒔きから、ピンク花が欲しかったのに少なかった・・・


今年はヒマワリが出て来なくて・・・
シジュウカラの食べ残しで毎年咲きますが1本だけ見つけたけど色が薄いヒマワリでした


ワクワクさせてくれたニゲラの花
まん丸になった種が色づき、これからどうなるのか
ドライフラワーになると書いてあったけどこのまま切って乾かすと良いのかもね


去年、ダンさんが河川敷地から掘って来てくれた植物
検索してチコリに似ている、それに似たキクニガナかなと・・・
春に葉が出なくて消えちゃったとガッカリしていたけど葉が無く花が咲いてます
去年咲いた時もそうだったか・・・?





コメント    この記事についてブログを書く
« ミヤマカラスアゲハ | トップ | 再び咲いたアンジェラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事