あねごと

最近はツイッタログ化しています。

6月15日(月)のつぶやき その5

2015年06月16日 | twilog

そしてこれも重要なのですが、水出し紅茶自体はまだ世間一般に広がっている飲み方ではないため重大な被害はまだ保健所には報告されていないですが、1件でも報告があると即指導に回ることもあるので、ご家庭で作る方は容器の煮沸洗浄、信頼できる茶葉の入手などできるだけ気をつけて下さいとのことです

やのひと@さにわさんがリツイート | 283 RT

ふむ。ルピシアさんの水だし用1lボトルで作って一日で飲みきっちゃうくらいがちょうどいいのかなー。


食中毒予防の三原則が「つけない」「増やさない」ときて、おお、なかなか穏便なスマートなやり方だなと思ってたら最後のが「やっつける」で急にアグレッシブな方向で刀を抜いて飛び出してきたなという驚き

やのひと@さにわさんがリツイート | 283 RT

日本で好きな場所は「ふふっ、多分リンクだと思います笑」だそうです! pic.twitter.com/nWAgRQY0IF

やのひと@さにわさんがリツイート | 162 RT

長文ですが本文を読んで下さい。最近私のコミックスに限らず第1巻を「紙で」「なるはやで」買うことが作家の応援に繋がる事述べていたのはこんな経緯があるからです。/『ガンロック』第2巻以降の発売は現状未定です(その経緯や謝意とお詫び)iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2015/06/…

やのひと@さにわさんがリツイート | 959 RT

人民日報(中国共産党の機関紙)にイラスト無断転載されたぞい
twitter.com/people_cn/stat… pic.twitter.com/GX8F05nW7R

やのひと@さにわさんがリツイート | 2611 RT

@nakashima723 どうすりゃいいんだこれ、と言いたいところですが粛々と無断転載スレイヤー chrome.google.com/webstore/detai… で削除依頼しました。相手が国家権力でも安心!!無断転載スレイヤー!!

やのひと@さにわさんがリツイート | 842 RT

クワドのマイナスGOE係数がまた大きくなったんですね。
2008-09は最大4.8。2010-11に3.0になって、今度は4.0。ルールって難しいですね。
比較表見返してなんとかに耽ってしまいました。
deep-edge.net/sov.html

やのひと@さにわさんがリツイート | 210 RT

ジャンプに新規導入されたV基礎点、8Pを読むと

回転不足:
【UR(<)】 V基礎点
【DG(<<) 】 一回転下の基礎点

エッジエラー:
【e】 V基礎点
【eかつ<】 V1基礎点
【!】 基礎点は引かれない

ということのようです。

やのひと@さにわさんがリツイート | 489 RT

変更後の+3Tの3+3まとめ
3T+3T 8.60 9.46x
3S+3T 8.70 9.57x
3Lo+3T 9.40 10.34x
3F+3T 9.60 10.56x
3Lz+3T 10.30(=4T) 11.33x

やのひと@さにわさんがリツイート | 388 RT

変更後の+3Loの3+3まとめ
3T+3Lo 9.40 10.34x(↑)
3S+3Lo 9.50 10.45x(↑)
3Lo+3Lo 10.20 11.22x(→)
3F+3Lo 10.40 11.44x(→)
3Lz+3Lo 11.10 12.21x(→)

やのひと@さにわさんがリツイート | 281 RT

四回転で転倒したら-4された上にディダクションもとられて-5か

やのひと@さにわさんがリツイート | 177 RT

エッジエラーについては、昨シーズンと同じなんだね。アウトエッジなら自動的にルッツ、インエッジなら自動的にフリップっていうのは今シーズンはなしか。

やのひと@さにわさんがリツイート | 29 RT

スピン、具体的に変わったの2箇所だけです。

①レベル特徴のうち、「レイバックから、サイドウェイズへのポジションチェンジ(或いは逆)。両ポジションとも3回転以上していること。」が「2回転以上していること」に緩和。

やのひと@さにわさんがリツイート | 249 RT

ステップに関して
・2つのディフィカルト3連続はそれぞれ別の足でやらないとレベル4とれない
・難しいターンやステップにチョクトー追加

あってるかな

やのひと@さにわさんがリツイート | 61 RT

GOE-3は転倒だけじゃなくて、(so)や大きくバランス乱すなども対象ですよー

やのひと@さにわさんがリツイート | 112 RT

選手はどこでルールを学ぶかって?Twitterですよ!!!笑

やのひと@さにわさんがリツイート | 795 RT

[想像] コーチ「新ルール見た?」
選手「まだです!見ときます!」

[現実]選手達「新ルール見た?」
コーチ「どこが変わったの?」
選手達「あれとこれとそれですね」
(Twitterを確認しながら)

やのひと@さにわさんがリツイート | 972 RT

スローよりツイスト(4回転)の基礎点のが上がってるんだ~

やのひと@さにわさんがリツイート | 43 RT

ペアのリフトの基礎点上がってるー!0.5でかいな…!

やのひと@さにわさんがリツイート | 30 RT

つまり4回転のツイスト持ちのペア(15ワールドではペンジャン、スイハン、シメカちゃん達)は+2.00の基礎点で、メーガン達と悠子ちゃん達(は5Rではなく5BLiだけど)+1.7基礎点上がるって事かな?(ここにまたツイストやスロー4回転入れてくるカップル増えるだろうけれど。)

やのひと@さにわさんがリツイート | 36 RT

ルールよく分からないから、織田くんが解説してくれるスペシャル番組とかGPS前にやってくれないかな。2時間くらいみっちり。

やのひと@さにわさんがリツイート | 159 RT

解説:スケートファンが息を止めて待機しているのは、今日発表されるグランプリシリーズ(テレビ朝日で放送されるあれ)のアサイン(試合別出場選手一覧)です。今期から復帰するあの選手この選手は、どこに出るのか、誰と誰があたるのか…公式サイトを連続リロードしながらドキドキ待っているのです。

やのひと@さにわさんがリツイート | 37 RT

アサインアサインてうるさいの日本のスケオタくらいだからとりまルール改正ぶっこんでおけばランチ時間くらいかせげるだろ、的なことだとしたら、あたまいいねw

やのひと@さにわさんがリツイート | 74 RT

本当、織田解説者による新ルール特集とかやってほしい…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿