あねごと

最近はツイッタログ化しています。

3月5日(木)のつぶやき その1

2015年03月06日 | twilog

キャハハ!おもしろ~い(真顔)

→→→「靴下の穴」原因は身体の不調かも? 排出した毒素が靴下の繊維を溶かす #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

やのひと@さにわさんがリツイート | 108 RT

すごい話だ。体の毒素で靴下に穴が空けられるなら、不摂生には定評がある私はとっくの昔に人体兵器になっているハズなのになあ……まだ人体兵器になれていないの残念……

やのひと@さにわさんがリツイート | 18 RT

<マッサージ死亡>「ズンズン運動」独自施術は1時間1万円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-…

こういうのって、高いからいいものに違いない!って思っちゃう人がそれなりにいるから成り立ってたんだろうな・・・(*´?×?`*)

やのひと@さにわさんがリツイート | 7 RT

ニコトマ解散のソースを探したらice networkに記事が出てたので確定の模様…( ;∀;) コーチのアーロンいわく「ナショナル後に解散、2人とも新パートナーを求めてホームリンクでトライアウト中」とのこと。 web.icenetwork.com/news/2015/03/0…

やのひと@さにわさんがリツイート | 41 RT

(泉見洋平 現場より)
『クリコレ2』僕の出演は、今日まで!!MY千穐楽(o^∀^o)
想い出深い曲や素晴らしい曲の数々に触れられてシアワセでした!
温かい拍手を下さった皆さん、ありがとうm(._.)m
#クリコレ2 pic.twitter.com/5dTZOqOOpj

やのひと@さにわさんがリツイート | 87 RT

今日は、洋平くん、岡田さんの千秋楽。岡田さんはまた、地方で会えますが。洋平くんと、歌ったあの曲色んなことが甦って本当に楽しかったなぁ???

やのひと@さにわさんがリツイート | 14 RT

それが聴きたかった…いずみんアルフ…


かおりちゃん
3F3T高くてキレが良い!会場からも"うおーっ"という声が。
2A,3Lz決めてとても素敵な演技でした!
PBおめでとう!!印象的な世界Jrデビューだよね?? pic.twitter.com/0UUthYIu4L

やのひと@さにわさんがリツイート | 63 RT

「女の幸せは子供を産むこと」「社会に出て働くなんてとんでもない」と私に諭す人がいますがそれはあなたの幸せであって私の幸せとは限らないということがどれだけ説明しても全く伝わらないし他人の人生を自分の人生に同期させようとしてくるのであなたのことを心の中でitunesって呼んでるからね

やのひと@さにわさんがリツイート | 4924 RT

ホント祐一郎さんの締め方はお見事。笑っちゃったサラに軽く右半身を広げて招いて、そこに泣き笑いで寄り添って包み込まれる赤ドレスのちーちゃんもあくまでエレガント。そのサラを送って、客席に振り返って大ーきな勝利のポーズ(ラオウ立ち)。そして例の一幕ラスト音楽…素晴らしい空間でした。

やのひと@さにわさんがリツイート | 10 RT

両手にマリウス期間終了。悔いなし。
いつか両手にアルフもやって欲しい。

やのひと@さにわさんがリツイート | 2 RT

これ何度でも主張していくけど、鶯ちゃん公式の紹介ツイートで「古備前の刀剣『に』宝物として扱われることも多かった」って書いてあるから古備前サーの姫ワンチャンあるよ (たぶん誤字)

やのひと@さにわさんがリツイート | 9 RT

鶯丸(元ネタ)の資料を眺める趣味のある諸兄においては国会図書館のデジタルアーカイブスから「刀剣と歴史」の423号5コマ目、417号20コマ目、445号11コマ目を遠隔コピーサービスで取り寄せられるとハッピーかと存じます。私はハッピーです。

やのひと@さにわさんがリツイート | 103 RT

鶯丸にふくれがあったと言うのは宮内庁の研ぎ師から聞いた話として載っていました。ひどいふくれだったけど研ぐ前に状態をメモしておいたものと比べてもわからないぐらい綺麗になっていたと。ブラックジャックかよ

やのひと@さにわさんがリツイート | 62 RT

そんで、宮内庁の研ぎ師の間では「鶯丸だけは研ぐな」と言われているくらいすんげー修復らしいです。他人の手の入る余地がないと……

やのひと@さにわさんがリツイート | 375 RT

いいところで生まれたが嫁に入った先が没落して貧乏を強いられるうちに持病が発覚、治療はしてもらえずとも追い出されもせず大切にされていたがとうとう売られ、しかし売られた先で名医の執刀を受け健康になり晴れて帝のお膝元へ召し上げられるとかほんとブラックジャックのエピソードレベルですよ

やのひと@さにわさんがリツイート | 403 RT

刀剣と歴史ってのは日本刀剣保存会の機関誌みたいなもんなんだけど古いバックナンバーが国会図書館のデジタルコンテンツにあるから史実漁るの好きで国会図書館に行ける圏内に住んでる人は漁ってみると楽しいかも 目次だけなら自宅からでも検索できるで dl.ndl.go.jp/search/searchR…

やのひと@さにわさんがリツイート | 14 RT

鶯丸勢の方々の最近の日進月歩の猛烈な史実発掘は本当に凄すぎる。伊達勢も大概だけど、鶯丸勢はあの短い自己紹介文から文献にあたって古備前の歴史、越前勝山小笠原家の苦難の歴史に到達、伝来の詳細と修繕の事実を突き止め、更に不明とされていた鶯丸の号の由来の検証までに至った事がもう

やのひと@さにわさんがリツイート | 675 RT

歌仙の旅番組っぽいコラ遊び私も実はずっとやりたかったんや… pic.twitter.com/LGSq3sXQ1w

やのひと@さにわさんがリツイート | 1833 RT

しあわせごはんとおやつneem 僕が菜食をやめた理由
neem.ti-da.net

ツイッターでいずれ流れて来るだろうと思ってたんだけどなかなかこないので、僕が流しちゃいます。マクロビしてやめた人の手記はなかなか興味深いです。

やのひと@さにわさんがリツイート | 1625 RT

自分が信じてきたものが間違いだったと認めて更に公表するのってすごく難しいよな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿