あねごと

最近はツイッタログ化しています。

3月4日(水)のつぶやき その3

2015年03月05日 | twilog

「良質な顧客になる可能性が低い」人を取り込むために、既に付いている顧客や、顧客予備軍へのサービスが低くなる、ってなったらそれは本末転倒だとも思うし。単純にそこに労力をかけるのは無駄、とも言える。私が言う話をする時は「なる可能性の低い」人を排除して話してるな、と思う。

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

で、個人的にはその”ライト層”ってそんなに説明を嫌がるものかな?とは思ってる。やってたら見る程度の興味がある人にとって「知る」ことってそんなに負担になることかな、って。過去に詳しく説明されてもわかんない!ことがあったのだとしたらそれは説明の仕方が下手くそ、なだけじゃないかなとか。

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

あと、画面にわかんない数字が出てる事とか、そんなに嫌かなって。「わかんない」っていうのはわかんないなりに十分楽しめるものじゃないかな、とか。もちろん個人差はあるだろうけど。説明してもわかんないことは始めから説明しない方が楽しめる、みたいなのに結構懐疑的。

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

で、競技の放送の話なんですけど、今は徐々に「説明する」方向にシフトしてきてるよね。それは、説明できる土壌が長い年月をかけてできてきたんだろうし、何より、説明する側が詳しくなった、んじゃないかなー。10うまく説明しようと思ったら、100用意しとかないと難しいし。

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

まあそもそも一般視聴者から「日本人選手よりライバルの外国人選手を褒めるのが不愉快」とか「どうして3A飛んだのに勝てないの」って言葉が出てくるのは、説明不足のわかりやすい実害ですからねー。そういう言葉が出てしまう放送が一般視聴者向けとして適しているとは言えないって事を言ってるんだ。

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

松坂屋名古屋店「名古屋ニャン博2015」3月4日~9日開催!
会場内はネコちゃんのグッズだらけ!
7日には「猫のダヤン」作家池田あきこ先生のイベントもございます。
ネコ好きの皆様!是非ともご来場くださいませ! pic.twitter.com/n8w4xmi1bu

やのひと@さにわさんがリツイート | 109 RT

自傷行為をかまってちゃんだとかアピールだとか思っている教育関係・メディア・医療者・子育て中の親はちゃんと勉強してほしいです。→自傷行為の理由、関係ないと思っている人も理解を:宋美玄のママライフ実況中継:yomiDr. yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=11…

やのひと@さにわさんがリツイート | 216 RT

「ジャニーズアイドルの楽曲が、思ったより凝っていて、優れた曲が多いことを知ったこと」「土日は放置していいから楽」味わい深い>ジャニーズオタクと付き合ってよかったこと5選 | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2015/03/0…

やのひと@さにわさんがリツイート | 284 RT

会社で、今何でも好きな職業になれるんなら何になりたい?って話になったとき「あんたはジャニーズのマネージャーだよね」「えっなりたいと思ったこともないしこれからも思わない」「えっジャニーズが目の前で見れるんだよ?」って会話をしたけど、どこから説明したらいいか分からんくらいずれを感じた

やのひと@さにわさんがリツイート | 214 RT

パンが好き=パン屋と結婚したい?本が好き=本屋になりたい?そうじゃなくただパンと本っていう商品が好きなだけって人が多いのは誰でも理解できるはず。なのにジャニーズタレントという商品は紛らわしくも人間の形をしてるから誤解される。パンが美味しい、本が面白いって楽しむ嗜好品と同じなのに。

やのひと@さにわさんがリツイート | 345 RT

オープニングトーク泉見君。サラの話してるとこへア~ア~ア~…でちっひー登場、スポンジを手渡し(あげるわ二つ持ってるから)。でスポンジ話しかかったとこへ再びア~ア~ア~が流れてもうおわかりですね息子さんが例の白うさぎを手渡し(無言)。
さすが泉見君楽、楽しいなあと思ってたら(続)

やのひと@さにわさんがリツイート | 3 RT

時は流れて舞踏の間。懐からスポンジ取り出してアルフに手渡し…しろちゃんも出してきたー。
血を吸われてサラが振り返るところ、お願いしますポーズでスポンジを渡すアルちゃん→全力で押し戻すサラ→振り向いてヘルベルトの胸に飛び込んで行くアルフ(大喝采)。(続)

やのひと@さにわさんがリツイート | 6 RT

サラ「今始まる~(ヤバイ)」
「永遠の…い…の…ち…(完全崩壊)」
すげえ決め顔で仲よく去るヘルANDアルフ、微笑んで招く伯爵、泣きつくサラ、去り際に大きく拳を上げて締める伯爵、いやもうなんかありがとうございました!!!

やのひと@さにわさんがリツイート | 6 RT

速報
ファビアンのひげがない

やのひと@さにわさんがリツイート | 45 RT

わかばちゃんのバナー、「SUPER SONIC GIRL」って書いてあるw

やのひと@さにわさんがリツイート | 98 RT

わかばちゃんSP
2A 4.09
3F3Tot 12.93
FCSp 16.15
CCoSp 20.22
3Lzx 27.66
LSp 30.95
StSq 35.75→82
文字小さくて読み間違いあるかも
SBおめでとう!! pic.twitter.com/1Plry9x7r2

やのひと@さにわさんがリツイート | 196 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿