あねごと

最近はツイッタログ化しています。

8月10日(月)のつぶやき その2

2015年08月11日 | twilog

チーズクリーム余ったから、明日桃缶とオレンジと一緒に食パンに挟んでフルーツサンドにして喰ってやるんだぜ…

やのひと@さにわさんがリツイート | 14 RT

子どもらの夏風邪がようやく収束したというのに、熱中症×2で完全に基礎の部分から身体をやられている夫は復活の見込みナシ……熱中症ほんとうにめっちゃ引きずるから気をつけてね……

やのひと@さにわさんがリツイート | 4 RT

コミケで一万円詐欺。小さいけどそれなりに本が出てるサークル行って本買うときに五千円出す。そのときグルになってる仲間が声かけるか、一万円出して会計してもらう。で、サークルがバタついたら先に五千円出した奴が「さっき一万円出したんですけど」と言うと、割とパニクってわかんなくなる。(続く

やのひと@さにわさんがリツイート | 4669 RT

こんなの引っかかんないと思うけど、割と引っかかる。対策はカワハラさんが言うようにマネートレイにお金を置いて、会計するまでしまわない。このやり方はまさかこんな詐欺をグルでやってると思わない所。でも詐欺師はそこまでする。10サークルで5万稼げるから…

やのひと@さにわさんがリツイート | 4506 RT

鳩の日なので、タリンで撮ったラブラブな鳩に飛び蹴りしに行く鳩を載せておきますね。 #鳩の日 pic.twitter.com/24PExmcyZW

やのひと@さにわさんがリツイート | 130 RT

「他人をほっとく能力」の鍛え方ですが、うちの11歳児が通う現地校の、この授業が参考になるかもしれません。「無関心」とはぜんぜん別物であることがよく分かりますよね。

【アメリカの小学校の「余計なお世話」と「言うべきこと」の線引き授業】
nynuts.hatenablog.com/entry/2015/03/…

やのひと@さにわさんがリツイート | 473 RT

クソバイス本の原稿やってるんだけど、みなさんから集めたほんとにあったクソバイスで、バスに子供連れで乗った若い母親がおばあさんに「若いのに一人で育てるなんて大変でしょ?若い人って虐待とかあるらしいから気をつけなさいよー」って言われてて、なんかもう、この本早く書いて出さなきゃと思った

やのひと@さにわさんがリツイート | 325 RT

クソバイスとは、求めてもいないクソみたいなアドバイスのことであり、それを言うことで大概は説教欲や自己顕示欲を満たし、しかもアドバイスのていをとってるから言われた方が良い返しにくいものです。
セクハラやモラハラなどの深刻なものからちょっと可愛いものまで多種多様です。

やのひと@さにわさんがリツイート | 473 RT

うちの三歳は「さいでしょ」って即答だったので、その人多分三歳なんじゃないかな。 twitter.com/asakusan/statu…

やのひと@さにわさんがリツイート | 50 RT

7月29日に珍客が来ましたが、31日にも来ました。死んだふりをしてたので安心してたら、やられました(涙)不意打ちされましたが、この子も自由に羽ばたいていきました。もう戻って来るなよ~。 pic.twitter.com/5kjcdU4ede

やのひと@さにわさんがリツイート | 5073 RT

毎回コミケで見るツイート、「旧札をニセ札扱いする」話ですが
年々「旧札を知らない世代」が増えてるのも事実なので、周りの良識ある先輩方が無知呼ばわりせずにキチンと教えて貰えると嬉しいなって。
この辺のお札はちゃんと使えるお金ですよー! pic.twitter.com/GkwL9wIpne

やのひと@さにわさんがリツイート | 4567 RT

あーあーあーしまったEテレ忘れてたよーーー……でも再放送きっとあるよね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿