あねごと

最近はツイッタログ化しています。

1月14日(月)のつぶやき その2

2013年01月15日 | twilog

とりあえず、今回の大雪で戸惑っている首都圏の人へ豪雪地の人間として言いたいのは、雪で冷やしたビールや冷酒は最高に美味いから、バケツに雪詰めて、そこに缶ビールと酒瓶と突き刺してやってごらん、ってことです。

やのひとさんがリツイート | 4212 RT

鉄道従事者より。首都圏の鉄道は耐雪設計ではないので今日のような十年に一度レベルの雪だと何らかの不具合で止まってしまいます。なので夜になって帰れないと喚き駅員に詰め寄る前に、さっさと帰りなさい。

やのひとさんがリツイート | 3962 RT

以前北海道出身の上司に「北国の鉄道のレールは寒さによる収縮率が低く作られていて、東京や南の方のレールは暑さによる膨張率が低いように作られてる。だから逆の状況に弱いんだよ」と教えられたことがある

やのひとさんがリツイート | 21 RT

今更ベルベットルームつくった #tw3ds pic.twitter.com/In3AlCcG

やのひとさんがリツイート | 9 RT

C83、ペルソナ4のサークル内でぽつんとCDを売るお兄さんがいた。アレンジCDに興味はあったけどP4アレンジは見たことなかったから試聴させてもらって、ハウスウマーになって勢いで買った。想像以上によかった。サークル名不詳につき情報求む。 pic.twitter.com/i3whI6sB

やのひとさんがリツイート | 130 RT

父「今日から始まる『ビブリア古書店』ってやつ、なんで若い女の子が主人公なの?」 私「今の流行りに合わせるとどうしてもねぇ…」 父「古書店の主人といえば偏屈で食わせ物のオヤジだろ!岸部一徳あたりが演じる古書店の主人謎を解くとかそういうのないのかよ!」 ヤバイ、それは確かに面白そうだ

やのひとさんがリツイート | 3265 RT

Group photo. Phillips, Ira, Mao-chan, Akiko-chan, Kanako-chan, Shizuka-chan, Dai-kun. instagr.am/p/UdkTQ9BhfC/

やのひとさんがリツイート | 455 RT

国内初の卵子ドナー登録開始へ nhk.jp/N45X6Ckl #nhk_news

やのひとさんがリツイート | 96 RT

次回の『ドラえもん』が気になりすぎる。 pic.twitter.com/BMGN3X8w

やのひとさんがリツイート | 9693 RT

俳優さんや脚本はまず置くとしてOPで棚からばさばさ古本が落ちてくる映像に「ああああ本傷む!傷むから!!ページ折れる!!古い本て特に綴じも紙も脆いのにマジ傷むからやめてえええ!!!」てなった時点でドラマに納得いかなくなった>ビブリア

やのひとさんがリツイート | 3480 RT

ゴーリキーさんがどうとかはとりあえず置いといて、書棚から本がドタドタ落ちたりページがちぎれて飛んでいったりするオープニングの演出が、別に本が好きじゃない人が作ったんだろうなぁ…という印象。(ビブリア古書堂のドラマを観てます)

やのひとさんがリツイート | 1470 RT

母犬にカピバラさん渡したら、咥えて、仔わんこの中に入れたんだけどwwww仔わんこと思ったの!!?え!!?可愛いんだけど!!!( ; ; ) pic.twitter.com/tgNbTnJ8

やのひとさんがリツイート | 6227 RT

長野のクロネコヤマトの本気その1 twitpic.com/bv0se3

やのひとさんがリツイート | 3578 RT

長野のクロネコヤマトの本気その2 twitpic.com/bv0t7y

やのひとさんがリツイート | 1398 RT

帰ってきたら、おうちの前に雪だるまいっぱいいた!どうぶつの森だー!かわいいー twitpic.com/bv5exh

やのひとさんがリツイート | 1182 RT

昔秋田料理の店で友達を待ってたところをなまはげに襲撃され「友達早く来るといいな」と慰められ、その後遅れてきた友達になまはげに襲われたよー!とブーブー文句言ってたらまたなまはげが出てきて「もう許してやれ」とたしなめられたことがあります。やさしいなまはげだったな~(-.-)y-~

やのひとさんがリツイート | 81 RT

同じ電車に幼稚園くらいの男の子がのってるんだけどさっきから「僕ねwwwwこのあいだwwwwちんこにウィザードリングはめたらなwwwww抜けんくなってなwwwww病院いったwwww」ってずっと喋ってて笑いを堪えるのがつらい

やのひとさんがリツイート | 2333 RT

まあ奈良県民からしても興福寺の国宝館はヤバイって話ですよ。入館料500円で1国宝あたり20円台。上野でソロライブキメた阿修羅像が単なる八部衆のセンター扱いですからね。他の博物館が霞む霞む。

やのひとさんがリツイート | 1040 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿