あねごと

最近はツイッタログ化しています。

2月1日(月)のつぶやき その2

2016年02月02日 | twilog

女が俺たちの飲食店に侵入()してると感じたらパンケーキ屋やカフェとかに行けばいいやんけ。マジで粗チンを隠そうともしない行動きもちわりーな

やのひと@さにわさんがリツイート | 66 RT

誰でも来ていい飲食店を「男の為の場所」と錯覚し
正しく店を利用し対価を払ってる客を性別が女性というだけで勝手に侵略者呼ばわり

報復のつもりで必要がなく買いもしない女性向け商品を扱う店に嫌がらせしにいく

うん、頭おかしい twitter.com/saharabingo/st…

やのひと@さにわさんがリツイート | 5826 RT

「家族や恋人にプレゼントしたい」でも
「女性用の下着を自分で着用したい」でも
商品を買う目的であれば男が下着店に入っても非はないとは思うが
嫌がらせの為に男のグループで店に押し寄せるとか営業妨害やんけ
その理由が「格安系飲食店に女の客が増えたから」とかもうな
誰が納得するんだよ

やのひと@さにわさんがリツイート | 847 RT

ホルモンが出るから育児でイライラする、ではなくて、育児してるからホルモンが出てイライラするというのが正確な流れだと思う。実際端から見てて、弟の時の経験のある私より夫がイヤイヤ期の娘にイライラしてるなーってわかるシーンは何度もあった。それは育児に真剣に取り組んでる証拠だということ

やのひと@さにわさんがリツイート | 103 RT

つまり、母親だけが育児でイライラ状態になってることは、もうそれだけで「夫婦で育児してる」状態からは外れてしまってるってことなので。
なんでイライラしてるんだろう…とか呑気に言ってる場合じゃないんだけど、わかってんのかな

やのひと@さにわさんがリツイート | 133 RT

顔合わせてママの育児の悩みをうんうんって共感しながら聞いてあげようが、じゃあ俺明日仕事だから寝るわ、じゃ、全く意味がないんです。
実践あるのみです。てか、でした。

やのひと@さにわさんがリツイート | 75 RT

育休中はもちろん夜の授乳は私がメインでやってました。そのための育休だったし、家事育児は元々苦ではないので。

ただ、こちらも体調のいい時ばかりではないし、しんどい時もあって。
そういう時、一度も責めずに進んでカバーしてくれたから今の関係があると思ってます

やのひと@さにわさんがリツイート | 5 RT

女子大学生に子育て経験をさせると赤ん坊の画像を見ると脳が活性化するって話も、それは子育てだけじゃなくて、新しい仕事を経験すると未経験の時に比べて気づくことが多くなるってことにすぎないんじゃないのと思った。子育てだけを特別視しすぎなのでは? #NHKスペシャル

やのひと@さにわさんがリツイート | 32 RT

イヤイヤ期の前頭前野の話は面白かったし、女の人には母性があるから子育てできるはずだよね、って言ってしまう男の人へのカウンターにはなるかもしれないけど、なんでもオキシトシンの影響ってことにしすぎじゃないのかね……。

やのひと@さにわさんがリツイート | 17 RT

#NHKスペシャル 、見てる間中、夫が文句言い続けてた。父親も面倒見るし、見ればイライラもあるし。母親の攻撃性はオキシトシンだけじゃなくて父親が育児しないんならそりゃイラつくのでは?? と首をひねることしきりであった……。

やのひと@さにわさんがリツイート | 41 RT

産後の母体の変化を科学で解明と銘打ってるんだから男性こそが見るべき内容なんじゃないかと思うんだけど、タイトルデザインや番組の出演者や構成演出、全部が全部視聴者層を女性前提で作られてるよね。こういうふうに身体が変化するので女性自身がそれを理解して対処してねってことなの? #Nスペ

やのひと@さにわさんがリツイート | 21 RT

あと「日本のママ」「ママ友は日本独自の現象」というなら、他国の共同保育事情比較がもっと欲しかった。核家族化率とベビーシッター利用率だけではなくて、もっと具体的事例が。
保育園問題、虐待問題とも絡みそうな点なので、解決の糸口に向かう提案が欲しかった。

#Nスペ

やのひと@さにわさんがリツイート | 16 RT

これとても良いね。親も祖父母も双方愛情を元に主張するわけだから、当人同士が認識の違いを擦り合せるのって難儀だし不毛な摩擦も。第三者からの客観的な【情報】で解決出来ることも多いはず。↓
孫育てに「祖父母手帳」昔と違う点など説明
yomiuri.co.jp/national/20160…

やのひと@さにわさんがリツイート | 147 RT

加恋ちゃん19歳…あのドラマからもう10年以上経ってるわけでそりゃそうなんだけど19か…


「アイドルに限らず、ある分野や作品が好きになってラインナップを揃えたり情報を集める行為は、よく病気や宗教に喩えられていて、周囲に伝染させるという意味ではその比喩も近いけど、わたしとしてはあくまで自ら追求する【道】だと思ってる」「み、道」
という話を朝から嵐好きの同僚としている。

やのひと@さにわさんがリツイート | 211 RT

全国のゲキ×シネファンの皆様に朗報!ゲキ×シネ作品を映画館で毎月1回上映する新プロジェクト「GEKI×CINE TIME<ゲキ×シネ タイム>」を、2016年4月よりスタートします!!
詳細はブログにて!どうぞ楽しみに!
gxcblog.exblog.jp/24908714/

やのひと@さにわさんがリツイート | 219 RT

愛知無いかな…と思いながら見てみたらミッドランドと名演!一月に一日だけだと厳しいかもしれないけどこれでSHIROHにメタマクに蛮幽鬼をスクリーンでもう一度観られるチャンスが…!


夫にまだ見せてない作品を一緒に行きたいんだ…


コーセーが米国発の新フィギュアスケート大会の冠スポンサーに wwdjapan.com/beauty/2016/02… pic.twitter.com/pe6uCsfOzj

やのひと@さにわさんがリツイート | 82 RT

【お知らせ】
GREENチームのラファエラ役・春野寿美礼降板に伴い、樹里咲穂が同役として出演致します。
musical-grandhotel.com/info/news/raff…

やのひと@さにわさんがリツイート | 533 RT

チラッと流れてきてたけど、おささん降板公式きたか。


【ソロコン ゲスト変更のお知らせ】
花總さんソロコンサート 2月26日(金)18:30公演のゲストが変更になりました。
▽春野寿美礼さんから姿月あさとさんへ変更
▽詳細→ tbs.co.jp/act/event/hana…

やのひと@さにわさんがリツイート | 102 RT

こういう実状がありながら「電車内では畳め」と無茶を言う人がいる現状は、なんとかしたい。 RT ベビーカーを卒業して、ベビーカーがいかに便利だったか分かった anond.hatelabo.jp/20160201012629

やのひと@さにわさんがリツイート | 192 RT

#figureskate 全中大会女子SP。全日本選手権に出場した2年生の青木祐奈選手は52.92点。「緊張した」と冒頭の3Lz-3Loで転倒しましたが、その後は立て直しました。フリーは「自分も、見ている人も楽しめる演技がしたい」 pic.twitter.com/M6YtcpEXYt

やのひと@さにわさんがリツイート | 145 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿