あねごと

最近はツイッタログ化しています。

8月24日(日)のつぶやき その2

2014年08月25日 | twilog

川スミの昨季お披露目が叶わなかったというフリー、なんたるプログラム。ドラマチックでマイムにものすごい迫力があってペアでこそ表現できる世界観に圧倒された。このプログラムで五輪シーズンをどんなに闘いたかっただろうか。短縮版とはいえお披露目してくれてありがとう(/ _ ; )

やのひとさんがリツイート | RT

悠子ちゃんサーシャ、今日はプログラム変えて先シーズン滑られなかったチャイコフスキーのマンフレッド。
凄い。壮大でドラマティックな曲を滑るオーラと迫力。圧巻。とにかく凄い。
これソチで見たかった…ソチで滑りたかっただろうなぁ…。
今シーズンはこれ滑るのかな?何度も見たい!

やのひとさんがリツイート | RT

最近アレックスがかっこよすぎるからインスタ遡ってたけどこれは完全にビーチで水着美女ロックオンしてるスケベ2人組だろ pic.twitter.com/4QpmxNimce

やのひとさんがリツイート | RT

橋本氏のパワハラ問題の件、まったくスケオタでない友人から、蒸し返すな!とか言ってるのは、セクハラ告発を咎める馬鹿社員のロジックみたいなんだけど…と言われて、そうだよなあ、そのとおりだよなあ、とおもた。

やのひとさんがリツイート | RT

文春の扱いはなんの配慮もないし、リーク元が良心からなのか、利権絡みなだけなのかも分からないし、画像の拡散はほんとうに止めたいけど、明るみになった問題は看過できないよ。

やのひとさんがリツイート | RT

javiersk8rさんの動画 i.instagram.com/p/sEV6iIDixt/

はびちゃん ノミネート チンクアンタ指名ー??

やのひとさんがリツイート | RT

アイスバケツチャレンジが流行っていますが、ALSというと思い出すのはこちらです「独裁者グラナダ」 urx.nu/bhHBネタバレになるので多くは語れませんが最後にああ、と納得じんわり来るのでぜひ!同じ杉本亜未先生の「ファンタジウム」8巻も出たばかりですし!

やのひとさんがリツイート | RT

美姫ちゃんずるいよぉ。不意打ちのMy Way。ヴォーカル入りエキシ版じゃなくて競技用のMy Way。
なんか不意打ち過ぎて先シーズンのいろんな事が思い出されて涙腺崩壊。

やのひとさんがリツイート | RT

動物の飼い主は嘘をつく。飼い主の言葉は尊重するが、安易にまるごと信じるべきではない。特に、揉め事の場合は、というのはみなさん共通認識としてはお持ちでは…ないですよね。あんまりね。

やのひとさんがリツイート | RT

軽い嘘みたいなものなら、たとえば獣医さんに出掛けて『いつから調子が悪くなりましたか?』って聞かれた時に、1週間前からですとは答えにくいですよね。先週ずっと具合悪かったんですけど、仕事が忙しくて…とか、言い訳したくなるでしょう。で、結果『3日前からです』になるわけ。

やのひとさんがリツイート | RT

犬の登録のある、ない、とか、揉め事になると、もう全く違う話がぼろぼろ出てくるわけよ。噛んだのどうのこうのってのもそれだよ。

やのひとさんがリツイート | RT

先般話題になっていた、自分の敷地に隣の子どもが入りこんで、犬がそれを噛んでしまってトラブルになった、保健所が殺処分をしようとしている、という話ですけど、保健所ひどい!って言う前に、まず確認しなきゃならん話がいくつもあるんです。

やのひとさんがリツイート | RT

まず、敷地の中と外はどういう範囲だったのか?犬は繋がれていたのか、それとも敷地内で放し飼いだったのか。普段は犬と子どもの関係性はどうだったのか。近所の子どもが同じようなことをしたことはないか。以前に隣人と別件で揉めたことはないのか。犬は毎日散歩に行く等ストレスがたまっていないか。

やのひとさんがリツイート | RT

この犬に以前の咬傷事故はないか。保健所がかつて飼い方指導をしているということはないか。犬の登録はきちんとされているか。狂犬病予防接種の義務は果たしているか。犬を保健所に殺処分してもらおうと言ったのは誰で、誰がそれに同意したのか。

やのひとさんがリツイート | RT

電凸なんかされても、保健所の職員は、どこの誰ともわからない赤の他人である人に、当該事故の詳細を話すわけにいかない。個人情報、プライバシーの範疇ですからね。これこれこういう事情なのであなたの出る幕でないですよ、ということをお伝えできないのです。

やのひとさんがリツイート | RT

もの…っすごい迷惑ですよ。他にも仕事はあるのに、奥歯にものの挟まったような説明しかできないし、相手はなにしろ、あれだけの情報で単純に電凸してくるような人だ。単純明快に説明してあげないと、それは納得しかねるでしょう。正直かなわんですよ。

やのひとさんがリツイート | RT

konekono-heya.com/aibyouka/syobu… やあ これはいいページですね。殺処分が何故行われるのか(これは猫ですが)です。よくまとまっているし、データも最近のもので内容に間違いがありません。

やのひとさんがリツイート | RT

知られていないのかな?
犬が人を噛んでしまったら、被害者に慰謝料と医療費を渡して破傷風などの対策をお願いした上で、保健所に咬傷事故の届けを出す必要があります。
飼い主からの届けがないのに被害者からの届けがある場合、保健所は不適切な飼い主と判断して殺処分をすすめることがありますよ。

やのひとさんがリツイート | RT

良心的な飼い主の方は、犬が人を咬んでしまった、という場合には、どういった状況かに関わらず、まず『大変なことになってしまった』と言って保健所にいらっしゃることが多いと思います。非常に心配されていることが多いため、まずは殺処分はないですよという話はしますね。安堵で泣かれたこともあり。

やのひとさんがリツイート | RT

個人同士の謝罪その他については当人どうしでやってもらえばいいんですけど、咬まれて感染症がどうこうという疑いがある場合に、これは当人どうしでどうぞ、というわけにはいかないので保健所が出てくるわけです。そして、罰せられるのは犬じゃない。飼い主ですよ。

やのひとさんがリツイート | RT

これだけは申し上げておきたいんですけど、『咬んだ犬が処罰されるのはかわいそう』ってのは思い違いですよ。犬が再び事故を起こさないのは飼い主の責任ですし、起こってしまった事も飼い主の責任です。つぐなうべきは飼い主です。

やのひとさんがリツイート | RT

咬傷事故が起こった際に『うちの犬が気性が悪くて』等と言う飼い主さんはまずその思い違いからなんとかしていただかないといけない。じゃないとまたやりますからね。

やのひとさんがリツイート | RT

安易に里子に出せば解決するのかっていうのも、私は状況と犬を見ないとなんとも申し上げられないですね。お父さんが亡くなって、新しい飼い主にどうしてもなじめずノイローゼみたいになってしまった犬とか、実際、犬は、特に和犬は全体的に難しいんですよ。

やのひとさんがリツイート | RT

これは良い御指摘で、つまり保健所に純血種の、ショップからくる猫がどれくらいいるかというと、まずめったにいない。殺処分について種別まで記録している保健所がどれくらいあるか知らんので正確なデータが出せないが、殺処分は少なくともうちではほぼ雑種。

やのひとさんがリツイート | RT

猫の場合はだけれど、ショップで安易に買う客が殺処分数を底上げしているわけでは『ない』。ので、ショップを悪者にしてもこの場合あまり処分数が減らない。まずは、ご近所に猫が落ちているところをなんとかしないと減らない。

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿