あねごと

最近はツイッタログ化しています。

5月19日(月)のつぶやき その3

2014年05月20日 | twilog

大好きなツルスケメンバーで夢のFlashbackをば…リクエストしなければ!(〃▽〃)


こりゃまた色々使えそう…!注意すべき点は他人の写真等の使用には事前許諾が要るのと、投稿作品の著作権はユニクロに帰属する所かな。:ユニクロ、オリジナルTシャツを作成できる「UTme!」を公開―スマホで作成して1990円で注文 -ST ow.ly/wZviP

やのひとさんがリツイート | RT

ユニクロのオリジナルTシャツ作成サービスが悪質。著作権(二次利用する権利まで含めて)を無償譲渡されてしまうので、自分のオリジナルイラストが、Tシャツを作った後は、自分のものでは無くなってしまい、ユニクロのものになってしまう。 utme.uniqlo.com/terms_ja.php

やのひとさんがリツイート | RT

著作権の中には、財産権と人格権と呼ばれる二種類の性格のものが入っている。前者の財産権に関するものは全て無償譲渡させ、後者の人格権に関しては行使しない事を同意させている。ユニクロのこのサービスは、悪質な契約の見本といっていいレベル。

やのひとさんがリツイート | RT

まあ、ユニクロとしては、出来が良かった物を、自分で売る気満々ってことっすなホー。(このサービスで作ったもの、転売禁止にもなってるし)
あとで、デザインコンテストとかやるんでしょうなホー。

やのひとさんがリツイート | RT

製造請負の現場で、権利の取り上げとか実際のところ割と普通だけど、BtoCでこの契約はなかなか感じ入るものがありますねホー。

やのひとさんがリツイート | RT

???「1,990円と言う破格の値段でオリジナルTシャツ作ってやるんだから、デザインの著作権はよこせ」

やのひとさんがリツイート | RT

猫じゃらし捕まえられなくて困ってる図 vine.co/v/MHOi9DYWOla

やのひとさんがリツイート | RT

【会見では発表しませんでしたが】
女子グループナンバーはメリル・デイビス&チャーリー・ホワイトが振り付けの予定です。楽しみですね♪♪♪

やのひとさんがリツイート | RT

よかったら読んでください?*´∀`*?

浅田・羽生だけじゃない! アイスショーの見所・ジュニアやノービスって? | マイナビニュース #mynavinews news.mynavi.jp/news/2014/05/1…

やのひとさんがリツイート | RT

【定期】
当店ではバカの壁を集めています。
バカの壁を持ってきて頂いた方には、お会計時に一冊100円分の割引券としてご利用いただけます。

バカの壁の壁の建設にご協力ください。
また超バカの壁、死の壁は対象外となります。 pic.twitter.com/tOK4wzpQdv

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿