ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

写真集3(更新)

2008-07-06 | Weblog

空気色のアルバム 3」が完成しました!

今回は、身近なところで撮った写真の他にも


横浜港大さん橋


ズーラシア


多摩動物公園

などへ行ったときの写真もあるし

収録期間が3月19日~6月26日なので


こんなふうに、桜をはじめ

季節の花々の写真も沢山あって

表紙選びに意外と悩んでしまいました・・・


最終的に選んだのは

一番上の写真でわかるように、紫陽花なんですが

その紫陽花の写真も何枚かあって


定番(?)の青紫のものや


こんなに華やかなものとか

また梅雨を彩る花だけに


雫をたたえた姿が似合っていたり

どれもそれなりにお気に入りの写真で

これまた選ぶのに迷ったんですけどね(笑)


色々な紫陽花の中でも私が一番好きなのは

表紙に選んだような、まだしっかり色づく前の

うっすらと緑がかったような紫陽花で

これから染まりゆく色を微かに感じさせるところが好き。

未来とか希望とか、そんなことを連想させるからかな?

 

ところで

以前、ルーパーズの「花火」に

素敵な写真をのせて作品にして下さったサーフさんが

今度は「永遠」に写真をのせて下さいました。

「永遠」は、ルーパーズの曲ではなくて

私が個人的に提供して頂いた曲なんですけど

サーフさんのおかげで

こちらもとても素敵な作品になっていますので

お時間があれば、見てみて下さいね!

* 7/6 音源と画像を再編集し差し替えました *

 「永遠」

このリンク先のページに赤いアイコンで

【V】 【64】 【B】 【DL】

というのが並んでいる中の

【V】をクリックして頂ければ見れると思います。


もし「花火」をまだご覧になってない方がいらっしゃれば

こちらも併せてどうぞ♪

 「花火」


それと、サーフさんのブログは  こちら

本当に素晴らしい写真がいっぱいですよ~☆


最新の画像もっと見る

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (puri)
2008-07-04 19:20:52
写真集。素敵ですね

自分も下手ながら花の写真を撮りますが、すべてPC保存のまま・・

こんな風に綺麗に綴れたら本当に素敵。センスの良さにもいつも驚かされます。

私はakiさんの歌の中では「電話ボックス」お気に入りです。
時々、ダウンロードの方や、H・Pから歌を聴かせていただいています

これからも頑張って下さいね!!
返信する
おぉ! (藤田和人)
2008-07-04 19:30:45
3冊目になりましたか!
今度見せてくださ~い^^

永遠の写真を見たかったんですが、どうも僕のコンピューターでは見られないみたいです(ToT)サーフさんの写真見たかったなぁ。
返信する
すごいです (monika)
2008-07-04 22:52:21
紫陽花の花が
とっても綺麗で気に入りました
これは特技の一つですね
素敵なアルバムを見せていただいて感謝です
返信する
お久しぶりです♪ (pikotan_paputan)
2008-07-04 23:51:58
アルバム3冊目、オメデトウございます☆

今回は、華やかですね☆
前回は、景色が多かった気がしますが、
今回は、動物や植物が多くて
前回のアルバムとは、
また違った、趣があって素敵です。

表紙の理由も、akiさんらしく
前向きで素敵です☆

パパちゃんへのプレゼントのアルバム、
今回は、akiさんに教えて頂いた会社ではなく、
ページ数も少なく、アルバムの大きさも
小さい物だけれど、
パパちゃんが、アルバム制作無料チケットを
もらってきた会社のもので、作ってみました。

まだ届いていないので
どんな仕上がりになっているのか
楽しみです。

自分の為のアルバム作りは、
ブログの構成を考え直さないと
難しいかもしれませんが、
次回は、akiさんが教えてくれた
会社で写真集を作ってみたいと思っています。
返信する
感性が良いですね・・ (いちごわさび)
2008-07-06 03:17:39
子供の頃から写真を撮ってました・・
今の仕事の前に、写真を撮る事を仕事にしている
時もありました・・
でも自分の撮りたい写真じゃない! って
その時は偉そうに言ってたのですが・・
今、デジカメを買って、いざ撮ろうとしても・・
感性が湧かないというか・・
カメラを持って歩いていても、感動しない・・

でもakiさんの写真を見ていると・・
心が和みます(笑) いいなぁ・・ 感性がすごい!
これからも、自由に わがままに(笑)
また、見せてくださいね 写真集3 おめでとうございます!
4! 5!も期待しておりま~す♪
返信する
ありがとうございます (サーフ)
2008-07-06 16:42:57
素適なアルバムですね^^
akiさんのブログの写真って、ソフトフォーカス気味でいい雰囲気です。
視点も、構図も優しさが溢れてますね。

おいらのブログまで紹介ありがとうございます。

「花火」に続き、「永遠」もまた、手がけさせていただきましたが
akiさんの曲、初めて聴いた時、これいいなあと思ったのが「永遠」
信州の青空の雰囲気にピッタリなんです^^
この青空見てると、気持ちが爽やかになります。
そんな、青空にふさわしい曲です♪
返信する
お久しぶりです♪ (きらきら)
2008-07-06 18:49:01
アルバムも3冊目なんですね!
優しい気持ちになる写真と言の葉が載った
空気色のアルバムを見るのいつも楽しみにしています♪


永遠、私の大好きな曲です。サーフさんの画像、残念ながら私のPCからは見ることが出来ず残念です(TOT)
今、また聴いていますが、何度聴いてもakiさんの声が心に染み込んで来ます。一度でいいから生で聴きた~い!
返信する
おめでとう御座います (くんま)
2008-07-06 19:42:49
微力ながら関われた事感謝します。
返信する
^^ (bawling)
2008-07-06 20:25:28
日々の積み重ねが、このように形になることは楽しいですね。
この調子で次が出来る事を楽しみにしています。
返信する
puriさんへ (aki)
2008-07-10 14:07:48
身近にあるお花って、写真を撮る機会はあっても
載せよう!って思っていないと、知らない間に
シーズンが過ぎちゃってたりしますよね^^;

「電話ボックス」、お気に入りにして下さって
ありがとうございます♪
またpuriさんに気に入って頂けるような曲が出来るよう
これからも頑張りますね☆
返信する